FC2ブログ

ノートPCも楽に入る!オシャレなデカトートバッグ持つならコレ!  はてなブックマーク - ノートPCも楽に入る!オシャレなデカトートバッグ持つならコレ!

写真素材 PIXTA
(c) Rm。写真素材 PIXTA



ノートPC購入の際、家の外へ持ち運ぶことは想定していませんでしたので
なるべく便利に使える大きなノートPCを購入したのですが、
最近、時々持ち運ぶ機会が出てきました。


ところが、ノートPC用バッグってオシャレなものが少ないですね。
たま~~~にあるのですが、私のノートPCは大きすぎてサイズが合いません(涙)


でも最近良いバッグを教えてもらいました!

買って早速試したので、そのレポートです。



松下ラゲッジ Jet Set Bag 3G STRONTEX

私が購入したのは これ!


Jet Set Bag 3G STRONTEX (ジェットセット3Gストロンテックス)
です。


PCバッグ、という感じはしないですよね。
それがいいです。


このバッグ、seven777さんから「シゴタノ!大橋さんとお揃い」だと聞き、
実際お二人が持っているのを見て気になっていたモノ。

シゴタノ!ではこのように紹介されています。

私のお気に入りポイントは以下のとおりです。



お気に入りポイント① とにかく大容量!

私の大きなノートPCも楽々入るし、他にもたくさんの物を入れるスペースが十分あります。

もちろん、ノートPCを入れる前提で作られていますから、クッションもバッチリです。

ポケットが多いのも便利ですよ。


お気に入りポイント② 下についたハンドル

これです。


なで肩の私は、肩にバッグをかけているとすぐ落ちますw
しかしこのハンドルがあるのでしっかり持つことが出来るんですよ。

また、PCのように重いモノを入れている時は、ときどきハンドルを持って荷物を持ち上げると肩が楽ですよ。



お店の対応が素晴らしい

私は今回、松下ラゲッジWeb Shop楽天市場店 で購入したのですが、対応が素晴らしいです。

実は、お財布との相談でギリギリまで購入を迷い、
しかし'09/05/23名古屋ライフハック研究会Vol.2にノートPCを持って行くから必要!

というわけで、直前の5/21の夜に注文したんです。

無理とは思いつつ、
「5/23午前に届くと嬉しいです」とコメント入りで。

するとなんと!
ちゃんと5/23午前中に届き、無事午後の研究会に間に合ったのです!

さらには、丁寧に手書きのお手紙が同封されていました。
ネットショップで購入したとはいえ、人間同士のお付き合いを感じさせるこうした対応は嬉しいですね。


ま、在庫状況などによりいつも即発送!手紙付き!とは限らないと思いますが、きっと気持ちの良い対応をしてくれることでしょう。
楽天ショップがあるから、楽天ポイントが使えるのも便利ですね。



不満な点

これもしっかり書いておきます。(それが私のポリシー)

(1) さらにオシャレにして欲しい『デザイン』

シンプルでそこそこオシャレではあるし、そこらのPC用バッグに比べたら全然いいのですが、
黒一色
なのがちょっと不満。


しかし実は、私が購入したJet Set Bag 3Gがさらに進化した Jet Set Bag 第4世代 というのがあり、
こちらはなんと、私の好きな『』が使われているんです!

こっちのがオシャレでいいじゃん!!!
っと思ったら、、、

3Gと4Gではサイズが違う
んです。


オシャレな4世代目のサイズでは、私のデカいノートPCが入らない(涙)
(フツーのノートPCは入りますよ)

そんなわけで、3Gを購入したわけです。

3Gサイズで4Gデザインのものがあるといいですね。
もう3Gを買ったので買えませんが(汗


(2) 値段

個人的には、もうちょっと安いといいかなー、、、という気が。
ポーターのデカトートでもたぶん2万円はしないんじゃないかな。

ポーターのそれより機能的ではありますが、15000円くらいだと手が出しやすいかも。

私の場合、楽天ポイントが3000円くらいあったので、ちょっと安く買うことが出来ました。



なんだかんだで気に入ってる

あれこれ勝手なことも書きましたが、結構気に入ってます。
  • ノートPCと、他にもあれこれ入れられる
  • いかにもPC用バッグどいうダサいバッグは嫌、オシャレなPCバッグが欲しい
という私の希望を満たす商品ですから。


うーんそれにしても、オシャレという点においては
赤のラインが入って、中が赤い4Gがうらやましいです。。。

自分でカスタムしようかな。



ちなみに…他にもオシャレなPCバッグが

Jet Set Bag 3Gを買う前に検討していたモノも合わせて紹介します。


(1) BUILT PCバッグ

BUILT PCバッグ A4 DOT 6496BUILT カーゴスリーブ M BK 6590BUILT PCバッグ A4 SST 6507

バッグというか、カバーですね。
これでノートPCを保護して、自分のバッグに入れる、と。

しかし私のノートPCは大きすぎて入らないので残念(汗


(2) Betsumo

https://blog-imgs-18-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/betsumo.jpg
PCバッグ!という感じはしないですね。
シンプル、そして安い!!!



■関連リンク

松下ラゲッジ株式会社
武田修宏さん(と私)のファッションHACKS!? - Ko's Style
他人のカバンの中身がちょっと面白い - Ko's Style
『カバンの中身』を手に入れました! - Ko's Style

管理人のつぶやき

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/976-b907dce6