fc2ブログ

男のスキンケア ~メトロセクシャルを意識  はてなブックマーク - 男のスキンケア ~メトロセクシャルを意識

マンダムが男性の肌に対する悩みと皮膚測定の調査結果を公表したそうだ。

男だって、老化を防ぎたい。

以下にあてはまるものがありますか?

・スポーツ・レジャーの際に日焼け止めを使わない
・ヒゲを剃る時に電気シェーバーではなくT字カミソリを使う

当てはまる人は要注意だ。
これらの人の肌に、著しい加齢傾向が見られたとのこと。
Lifedoor News : 男のギトギト脂は終生の悩み


それから、以前記事にしたけど、
たばこで寿命が7年縮まり、5歳以上も肌が“老化”るらしい。


あと実践してるのは…
ブログの右上でも紹介している、洗顔後のDHCローションやオリーブバージンオイルを首にも塗ってます。
首に年齢って出るよなぁ、って思うから。

それと、洗顔の時、目の周りはほとんど洗いません
目の周りの皮膚はかなり薄くてあんまりこするのよくないとか聞くし。

それから、モーツァルト!
以前記事にしたけど、オススメです!
聞くだけで心も体も健康になれるんだから。


けど…一番は、睡眠だよな、睡眠
美容と健康のためにちゃんと寝なきゃ。

コメント

はじめまして。

はじめまして。さくら(♂)といいます。
メトセクは、最近良く耳にする言葉ですよね。私も、ヒゲはT字カミソリで剃って、剃った後には、かならず化粧水やらローションやらを塗りたくっています。
でもやっぱり一番重要なのは、規則正しい生活と十分な睡眠ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/97-e81d69d3