FC2ブログ

【タダで本Get!~3/4】太っ腹!オーディオブックFeBeを試してみる  はてなブックマーク - 【タダで本Get!~3/4】太っ腹!オーディオブックFeBeを試してみる


いやぁこれは驚きました。
なんとidea*idea読者限定でFebeオーディオブックが1冊まるごとタダです。

無類の無料好き(?)の私がさっそく試してみましたよ。



無料ダウンロードには会員登録とクレジットカード情報が必要
クレジットカード情報ってのがちょっと微妙ですが、著作権保護のためにしかたないそうです。

登録が終わるとプレゼントを選ぶことが出来ます。
どれでもOKじゃなくて、実際は下記の3つから。





1つ目の福島先生のこの本は、以前読みました。オススメです。
ここでちょっと触れてます。
会社を辞めたくなったら読む本のまとめ - Ko's Style


どんな仕事も楽しくなる3つの物語
福島 正伸
きこ書房
売り上げランキング: 2193
おすすめ度の平均: 4.5
4 20分で心が温かくなる
5 シンプル
5 キャリアカウンセリングに役立ちそう
3 心ひとつで仕事は変わる
3 「楽しくない理由」を見極めて


2つめの女子大生会計士の事件簿は、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の山田先生の本ですね。
バラエティ豊かな謎を解くうち、会計についての知識まで身につくと話題の本。

女子大生会計士の事件簿
山田 真哉
英治出版
売り上げランキング: 18938


 
3つめは、超人気無料メルマガ
「セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術」
の有料版、
★セクシー心理学GOLD ~最先端の心理学技術★
のオーディオブックですね。

ふざけてるんだけど、でも実際毎回役立ちそうな心理学の面白い内容なんですよね。
本も出てます。

超セクシー心理学
超セクシー心理学
posted with amazlet at 09.02.26
大和 まや ゆうき ゆう
インデックスコミュニケーションズ
売り上げランキング: 51433


っというわけで私が選んだのは、、、女子大生会計士の事件簿

会計がわかりやすく説明されているということで、以前から気になってたんですよね。


↑ くぅ~!!!
価格1260円と書かれているものを無料ダウンロード出来てしまうのがキモチイー!!


オーディオブックって、すきま時間を有効に使うにはもってこいですよね。
また、実際の本は、一度読んだらもう読まないことが多いのですが、
オーディオブックなら何回聞いても苦にはならない
つまり復習が出来ますね。

以前こんな便利な無料サービスがあったのですが、もう更新が止まってるっぽく残念。
ビジネス書を耳で読む ~すき間時間有効活用 - Ko's Style

やはりお金を出して買うしかありませんね。
しかしFebeは実際の本と同じくらいの値段のようですから、割と気軽に購入できそうです。




で、女子大生会計士の事件簿を聞いた感想ですが、、、
萌え系の声に癒されましたw
いえいえ、わかりやすく、ためになる内容ですよ。
会計の勉強!と意気込まなくても、楽しく学べるのがいいですね。


しばらくiPod使ってなかったのですが、また久々に使い始めようかな。
2年契約でiPhone 3G 8Gバイト版が実質0円──「iPhone for everybody」キャンペーン - ITmedia +D モバイル
なんていう記事を見てしまい、いよいよiPhoneが欲しくなってしまってますが…。
iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術


■関連リンク

「仕事に活かせる 特打式 Excel検定」を受けてみた! - Ko's Style
無料マインドマップソフト対決!『XMind』 VS 『Freemind』 - Ko's Style
私のメール受信箱に生き残ったメルマガまとめ - Ko's Style
夏までに痩せる!無料『みんなのフィットネス』を試してみた! - Ko's Style
無料で音楽!フリーダウンロードアルバムまとめ - Ko's Style
本のページを開いたまま固定する方法あれこれ - Ko's Style

管理人のつぶやき

コメント

情報ありがとうございます

さっそく今DL中です.
コウスケさんお薦めの「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」にしました.
ありがとうございました.

コメントありがとうございます

>naopinさん
お仕事で大活躍されているであろうnaopinさんにはもしかしたら退屈かもしれませんが、前向きな気持ちにさせてくれる素敵なお話ですね。

いつか福島先生のお話を生で聞いてみたいです。

DLしました

 私はコウスケさんと同じ女子大生会計士の事件簿を選びました。
(理由は3つの中で一番値段が高かったので(;^_^A )

 朝、聞きながら通勤しましたが、思ったよりも気軽に聞けて良かったです。

お得な情報ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/918-ef35771a