FC2ブログ

写真素材PIXTAのブログ用画像サービスが便利  はてなブックマーク - 写真素材PIXTAのブログ用画像サービスが便利

写真素材 PIXTA
(c) HOME写真素材 PIXTA



ブログ記事作成の際、トップに関連画像を入れておくと
  • 目を惹くから本文も読んでもらえる
  • 文章だけ、よりも興味がわく
などの効果がありそうですよね。

ただ自分で毎回写真を撮ったりイラストを描くのは大変なので、
皆さんいろんなサイトから画像を入手しているかと思います。

今日は、最近何度か使用してみてなかなか便利だと感じたPIXTAを紹介します。



PIXTAは、クリエイターが多数参加しているクリエイティブマーケットプレイス。
写真の売り買いをするわけです。

ただ、この中にブログ用画像サービスがあり、
これは無料です!

写真の貼り付けかたは、上記画像の通りたった3ステップなので超簡単


まずブログ用画像サービスの『ここで検索!』のところからキーワードを入れて検索し
気に入った画像をクリック。

このとき、ブログ貼付用タグを発行するマークがついている画像がブログ用画像サービス対象です。
マークのないものは使うことができません。

マークのある画像をクリックすると、画像の下に『ブログ貼り付け用タグ』というところがあるので
クリック。

そしてサイズをドラッグして指定します。

あとは、表示されたタグをブログに貼り付けるだけです。
実際にどのように貼りつくかは、この記事のトップを見てもらえればわかりますよ!

面倒なのは、
このとき実際にこの画像を使用するブログURLを入力する必要があることくらいでしょうか。

しかし、写真の数が多く、結構イメージに合う写真に出会うことが出来て便利便利。

詳しい説明は
ブログ用画像サービス ブログ貼付用タグの発行
にありますよ!


■関連リンク

カメラをどこにでも固定できる三脚『ゴリラポッド』が可愛くて便利すぎる
オンラインマインドマップ作成『EasyStep』のブログ貼付が超簡単に!
写真からイラスト作成!『BeFunky』を試してみた!
書店ポップ術から学ぶ、ブログでの書評
Web引用サービス比較!ウェブ魚拓 VS kwout! 



管理人 今日のつぶやき

コメント

先日から気になっていました、この写真。早速、私も検討させていただきます。ありがとうございます。

コメントありがとうございます!

>しんりんさん
しんりんさんはどこで画像手に入れてますか?
他人のブログ術、みたいなのが気になって仕方ありませんw

これは、便利そうですね。
というわけで、さっそく使ってみました。
http://mindmap.jp/000397.html
ご紹介ありがとうございます。

コメントありがとうございます!

>kenさん
コメントありがとうございます。
こちらこそいつもお世話になっております。
PIXTAは写真の数が多いから好みのものを見つけられることが多くて重宝しますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/864-268ebfda