FC2ブログ

【百式企画塾】 画期的な手帳を考えた!に応募!  はてなブックマーク - 【百式企画塾】 画期的な手帳を考えた!に応募!

【百式企画塾】 画期的な手帳を考えた! | IDEA*IDEA
に今回も参加!

お題は、、、
2009年、あなたがふと思いついた手帳が大ヒット。普段は手帳を使わないという人まで使うようになった、その画期的な手帳について次のことを教えてください。

その手帳は、自己管理において誰もが困っている(A)なる問題を、一見手帳とは関係ない(B)から着想を得て、(C)なる方法で解決!しかも(D)なる仕組みになっていたので毎年買わざるを得ない、という工夫までされていた。その手帳の名前は(E)。

そして、私の回答は以下の通り。



2009年、あなたがふと思いついた手帳が大ヒット。普段は手帳を使わないという人まで使うようになった、その画期的な手帳について次のことを教えてください。

その手帳は、自己管理において誰もが困っている(体調管理・記録が面倒)なる問題を、一見手帳とは関係ない(薬箱)から着想を得て、(薬や体温計などが一体化!)なる方法で解決!しかも(使えば薬が無く)なる仕組みになっていたので毎年買わざるを得ない、という工夫までされていた。その手帳の名前は(ドラッガーの手帳)。


もう少し説明します。

手帳の毎日のページの角をペリっとやぶるとそのまま薬や栄養剤になっています。
冬は風邪薬だったり、夏は寝苦しいから睡眠導入剤だったり。

また、紙に額を当てると温度で色が変化
これにより、毎ページの色の変化で体温変化がわかります。


さぁどうでしょうか。
たぶん誰ともかぶらないでしょう。

女性にはウケるかも?


それにしても、手帳がテーマというのは簡単そうで、意外と難しかったです(汗
でも結果が楽しみです!


■関連リンク

【百式企画塾】 画期的な「名刺」を考える!に応募!
【百式企画塾】 テレビをちょっとだけ便利にするウィジェットとは?に応募
百式企画塾 アーカイブ | IDEA*IDEA

■関連商品

「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法
岡崎 太郎
フォレスト出版
売り上げランキング: 13361
おすすめ度の平均: 5.0
5 続けれそう
4 グルーピングは何より一番にお薦め!
5 3日坊主の私でも継続できそうです
5 続きます、使えます、自信がつきます
5 読みやすく実践しやすい

「超」整理手帳2009 (黒)
野口 悠紀雄
講談社
売り上げランキング: 1004
おすすめ度の平均: 3.0
3 愛用手帳

勝間和代手帳2009 (紺)
勝間和代手帳2009 (紺)
posted with amazlet at 08.11.19
勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 455
おすすめ度の平均: 3.5
1 3000円は高すぎです
3 あのカバーで損している
5 グレードアップしたカバーと中身に満足!
2 中身はいいんだけど・・・
5 昨年から大きくパワーアップして、「手帳」になった


管理人 今日のつぶやき

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/836-335839d0