FC2ブログ

【百式企画塾】 画期的な「名刺」を考える!に応募!  はてなブックマーク - 【百式企画塾】 画期的な「名刺」を考える!に応募!

さて。
今週も百式企画塾に応募します!

【百式企画塾】 画期的な「名刺」を考える! | IDEA*IDEA

前回は6位!でしたが、今回はどうでしょう。

時間がないのでサクサクっとマインドマップで考えちゃいます。



お題に赤色で私の回答を入れます。
「まさかこんなことになるとは・・・」。2009年、あなたが考えた「画期的な名刺」によってビジネスシーンが大きく変わろうとしていた。この名刺を使った人は人脈が30倍に跳ね上がった・・・という、その脅威の仕組みについて次のことを教えてください。

その名刺は「人は(価値を与えられた)ときに相手と仕事がしたい!」という心理法則を応用し、(名刺=お札)なる機能を備えていた。しかも、(本物のお札に情報がプリントされている)なるちょっとした工夫が施されていたため、絶対に捨てられることがなかったという。その名刺の名前は(おっ金~名刺)。

ハイ、かなり無茶ですがw

ん~、しかしあれこれ思いついたのに、この問題分に当てはめるのが難しいです(汗
でも、これなら絶対捨てられないハズ。

ちなみに、こんなの描いて考えました。

画期的な名刺
iMindMapにて作成)


さぁ今回は上位入賞できるかな?


■関連エントリー

ミニ名刺『pocketer』を注文したら2日で届いた!
mooやpocketer風のミニ名刺を自作する『ヒサゴ 名刺・カードmini』
武田修宏さん(と私)のファッションHACKS!?

■関連商品

1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方 成功する名刺デザイン ビジネスが加速する!すごい名刺
CARL DECADE[名刺整理器](700枚収納) ローロデックス ローロデックス600 ブラックメタルフレーム、ロータリー式回転名刺入れ、スリーブ枚数300枚、インデックスタブ(50音44枚、アルファベット24枚、未記入10枚)付き IRBC600

管理人 最近のつぶやき

コメント

うは~

百武企画塾て面白いことしてるんですね。
現実的か否かはココでは置いといて、
札と名刺を融合させるとは画期的!
金融庁もビックリですね(笑)
千円札だと使っちゃいそうなので、
思い切って壱万円札で!(笑)

コメントありがとうございます!

>おっぺけさん
”百式”ですよー!
おっぺけさんもぜひ参加されて見ては?
脳の体操になりますね☆

あ”…(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/825-988e7f8f