FC2ブログ

この時期必須の乾燥対策アイテムあれこれ  はてなブックマーク - この時期必須の乾燥対策アイテムあれこれ

写真素材 PIXTA
(c) S.M.A写真素材 PIXTA


急に寒くなりましたね。
私は手洗い・うがいは完璧にしているつもりですが、それでもちょっと風邪気味。。。

オフィスの乾燥が原因かも、と思ってます。
会社に着くと、いきなり喉と目が乾くんですよ!(ホントに)

そこで。
私が気になっている、またはすでに愛用している乾燥対策グッズを紹介します!



まずはこれ。
TVでIKKOさんが紹介していたものです。

ソンバーユ 無香料 70ml
ソンバーユ (2003-01-20)
売り上げランキング: 8

それから、私が最近愛用しているリップクリームがこれ。

サベックス ジャー ブリスタータイプ 7g
サベックス
売り上げランキング: 4242

これはそんなことなくていいですね。
潤いが長持ちするし、ほんのりバニラの香りがする点もお気に入りです。

そういえばLEONにも以前、こういうタイプのものを親指でクっと塗るのがカッコイイ、
みたいなこと書いてありました!


それから、加湿器。

これ可愛いですよねー!欲しい!

TAKUMI 加湿器 チムニーIII ホワイト & デジタル温湿度計 Amazon.co.jp オリジナルセット TKM44-WH
イデアインターナショナル (2008-09-20)
売り上げランキング: 133


私の場合、会社で加湿器使うのはちょっと、、、という感じ。
場所取るし、電源使うし、水入れてくるの面倒だし、、、

そこで、電源を使わなくて、しかも小さいタイプを購入検討してます。

ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ (2005-04-01)
売り上げランキング: 2
これは携帯用。
旅行のときなどにも使えそうなのでイイですね!
周囲2m範囲の湿度を約4~5%、部屋全体では約2%加湿アップ。


ミスティーガーデン U600-01
ミクニ (2007-10-01)
売り上げランキング: 3
これは見た目にも癒されそう。
上のものより効果あるようです。
コップ1杯の水による自然蒸発の約15倍の加湿力!


ミスティーブーケ U700-01
ミクニ (2008-10-01)
売り上げランキング: 11
そしてこれはブーケタイプ。
可愛いですね。
これでコップ1杯の自然蒸発量の約10倍の加湿力!
さらに倒しても水がこぼれにくいタイプ。

ん~~どれにしようかな。


新しい加湿器をオフィスに導入して、
この冬一度もひどい風邪をひかないのが目標です!


管理人 今日のつぶやき

コメント

住所録

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。ライフハックは生活をちょっと輝かせるので大好きです。加湿器はいろいろなタイプがあるんですね。参考になります。
いつもスタイリッシュなKoさんにおたずねしたいのですが、住所録とか年賀状ってどういうのがライフハックですかね?汎用性があったり応用があったりするといいのですが、市販の筆○とか筆○るめとか使うのがいいのだろうか?gmailに入れるのがいいのか?エクセルが一番互換がいいのか?迷ってしまいます。何かちょっとしたコツがあればぜひぜひ記事にしてください。

会社は乾燥しすぎ!

オイラもコウスケさん同様、
手洗いとうがいはきっちりします。
営業職なので外出も多いしね。
でもオフィスでは目が…乾く!
目薬なくなるの早すぎ!ってくらい。
LEONですか…お洒落ですね~
全く無頓着なオイラは、ありとあらゆる
ケアができてないです(汗)HPみてみよっと…

コメントありがとうございます!

>ジュゼッペさん
参考にして頂けてとても嬉しいです。
そう!そろそろ年賀状のシーズンですよね!
ネタ振りありがとうございます!
実は毎年年賀状について何かしら書いてまして。
今年も既に書きかけのエントリーがあり近々公開するつもりです。

ただ住所録については特別なことをしていません(汗
期待はずれでごめんなさいー

私の場合、住所は年賀状以外で使うことがほとんどないので、あまり汎用性は考えていないかも。
これまでなるべく無料のツール等で済ませていましたが、今年買ったPCに年賀状ソフトが付いているので、今年はそれを試してみるかもしれません。

LIFEHACKS好きな方はこんなの使ってるかもしれませんね。
純国産のソーシャルアドレス帳「Ripplex」のすごいところ - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/news/200802/29/ripplex.html

>おっぺけさん
乾燥は危険ですよね!
個人的には、あとは体力も付けないと!という感じです。
LEONは単なるあこがれです!
でもあの雑誌を見ていると、年をとることが嫌じゃなくなるというか、むしろ味のあるカッコイイおやじになりたくなる、そんなパワーをもらえます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/813-46f0dedb