FC2ブログ

暑い夏のオフィスを快適に過ごすためのオススメグッズ  はてなブックマーク - 暑い夏のオフィスを快適に過ごすためのオススメグッズ



朝、駐車場から職場まで10分ほど歩く。

そして席に着くともう汗だく

これでは
「さぁ今日もがんばるぞ!」
とすぐに集中することはできません。

そこで。
いつも私はこれを愛用してます。




ドラッグストアなどに売ってるデオドラントペーパーです。

会社についてPCの電源を入れたら、ロッカーに戻ってこれでワキとか首とか上半身をふきまくりますw

上の商品のようなクールタイプのものだと、ふいた後の清涼感がたまりません。
一気に体感温度が下がり、めちゃめちゃさわやかな気分になることができます。

もちろん、体臭などを防ぐこともできますね。

ホントに真夏になってくると、昼食後にもまたふきますw
人とパソコンが多くて熱気がすごいのに、省エネとかエコとかいうことがあったりしてオフィスが暑いんで。

とにかく夏はこれが欠かせません。

注意としては、首とかをゴシゴシこれでこすってはいけません。
ヒリヒリして焼けるような感覚に襲われますw


ついでにも1つ。

ギャツビー パウダーあぶらとり紙 70枚入
ギャツビー (2005-03-09)
売り上げランキング: 300
これも会社に置いてます。
パウダーあぶら取り紙です。

パウダー付きってのがポイントで、これ使ったあと、すっごい顔がサラサラになるんです!

「男なんだからあぶらとり紙なんて使ってないで顔洗えばいーじゃん」
と言われそうですが。

私、混合肌?なのか、昼食過ぎたあたりから鼻とかオデコとか結構あぶらぎってくるくせに、洗顔直後はかなり肌が乾燥するんです。

だから、自宅で洗顔後はローション( ↓ )とかで保湿しますが、そんなこと会社でやってられないw
iconicon icon


そんなわけで、まぁ、、、ロッカーでこっそりパウダーあぶらとり紙使ってますよ。。。


まとめ。

汗、オヤジ臭が心配な人はギャツビー アイスデオドラントボディペーパー

顔のテカリが気になる人はギャツビー パウダーあぶらとり紙

を、お試しあれ。

コメント

私はスプレー

家から歩いて10分のところに会社がありますので、同じように汗だくです。
Gatsbyのフレグランスデオドラントスプレーを使ってますねー。
この前まではAXEでしたが、家族に不評でした~。おすすめのシート、早速探してみます。

コメントありがとうございます

>しんりんさん
私も以前スプレー使ってたことあります。

・つけてる香水の香りと混ざって変になる
・汗を拭いてからスプレーするのが二度手間(?)
という理由で今ではデオドラントペーパーです。

ペーパーなら、体をふいたあと、机のホコリも拭けちゃう裏技も(?)w

デオドラントペーパー

デオドラントペーパー、ずっと使っていますが、はまっています。
気持ちいいですね!スプレーよりおすすめ。会社では朝と昼にやってます。テニスの後も、シャワーできないけどお茶しに行くときに最高です。
かみさんにも、好評!いい情報ありがとうございました。

コメントありがとうございます!

デオドラントペーパーいいですよね!
朝、あれのおかげで一気にクールダウンできます。
周りの人はうちわであおいだりしていますが私はその必要なし!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/761-e22059d4