FC2ブログ

mooやpocketer風のミニ名刺を自作する『ヒサゴ 名刺・カードmini』  はてなブックマーク - mooやpocketer風のミニ名刺を自作する『ヒサゴ 名刺・カードmini』

最近イベントに参加するためにminicard名刺を作り、とても気に入ってます。
ミニ名刺『pocketer』を注文したら2日で届いた!




Web 2.0時代の新しい名刺「MiniCards」--ブロガーらの間で人気:ニュース - CNET Japan
なんてニュースがあったり、
著名ブロガーさんたちがMinicard作成してブログで紹介されていたりしてたので、影響を受けて作りました。


そんなミニサイズの名刺を、自宅で作れる商品がありました!
しんりんさん情報ありがとうございます)

詳細は以下の通り。



これなら、文字や写真のレイアウト自由ですね!!!
しかも120枚567円て安いし!

もちろん自作する手間がかかりますが。

Amazonからも購入できます、が。

ヒサゴ 名刺・カードmini/12面 CJ9001S
パソコンショップや家電量販店にもあるかもですね。


ところで、名刺と言えば。

あの百式管理人さんが普通サイズの名刺作ってる!!!汗
そろそろ名刺が欲しいのでトラックバック! | IDEA*IDEA

ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと!
というのを利用してみたようです。

有名ブロガーさん達の間でminicardが流行ってると思ってたのに…。
もう古い?
流行を作る方々は、もう次のところへ行ってしまわれたということでしょうか。。。

それとも、ビジネス用だから、かな?

クオリティがどうなのか、報告エントリーが楽しみです。

個人的には、minicardの方が可愛いし、オシャレ感があるなーと思ったり。
もらう側からすればやっぱり定型サイズの方がいいのかな。


ちなみに。
以前
武田修宏さん(と私)のファッションHACKS!? 
で紹介した武田修宏さんは、なんと名刺の紙が真っ赤です!w



すごい!
同じく赤が大好きな私としては、こっちの方が作りたいかも。。。

他のたくさんの名刺と重ねても、赤い名刺だけ目立ちますね!


■関連リンク

ヒサゴ-商品詳細-品番:CJ9001S
Lifehacking.jp主催 『Lifehack@Nagoya』 に参加してきた!
パーソナル名刺でいつもと違った自分をアピール : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア


■関連商品


クリエイターの名刺コレクション
リズ ファルリー マイケル ダリアン
ピエブックス
売り上げランキング: 341786

名刺ワールド
名刺ワールド
posted with amazlet at 08.07.16

ピエ・ブックス
売り上げランキング: 311298

ビジネスが加速する!すごい名刺
堀内 伸浩
ソシム
売り上げランキング: 5188


コメント

明日探しに行きます

明日出張なので、ちょっと暇を見つけて探しに行こうと思っています。
ちなみに、カードホルダーの型紙も、ダウンロードできますよ。コウスケさんのような本革製が欲しいけど。。

コメントありがとうございます

>しんりんさん
そうですね、ケースがダウンロードできますね。
pocketerの本革のケース、可愛くて気に入ってますので、意地でもこのサイズの名刺を使い続けなくては…w

普通名詞サイズで

http://blog.goo.ne.jp/batacchi/e/f81808a384944befed668cab7a8c3993

ここに注文しました!
できあがりましたら、ブログにアップします。

コメントありがとうございます

ちょっと気になってましたが、百式管理人さんが紹介したから一気にブレイクしたかもしれませんね。
普通サイズだと、デザインのセンスが問われます…w
百式管理人さんの名刺はシンプルだけどさすがオシャレですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/758-b85842d6

2つのGoogle名刺ジェネレーターを試してみた!!

Googleの検索結果っぽい名刺でアピールする方法 - GIGAZINE via kwoutを見て、カッコイイ!!!作ろうかな!!!っと思ってたら、すぐに便利なツール...