FC2ブログ

私のメール受信箱に生き残ったメルマガまとめ  はてなブックマーク - 私のメール受信箱に生き残ったメルマガまとめ

これまで、新しく気になるメルマガを見つけては購読し、読まなくなっては解除し、を繰り返してきました。
そのうちに、今ではかなり質の高いメルマガだけが残っているように思います。

そこで。
今現在、私のメール受信箱に生き残っているメルマガを紹介します。
すべて無料のメルマガです!



しつこいですが、全て無料のメルマガですよ!
ではいきます。


毎日3分読書革命!土井英司のビジネスブックマラソン

1日1冊本の紹介をして頂けるこのメルマガ。
さすが、元アマゾンのカリスマバイヤーさんだけあって、数ある書評メルマガの中でも圧倒的に読みやすい
しかも日刊!すごすぎ!
おかげでアマゾンのほしいものリストに登録増えすぎてますw


・英語リーディング筋トレ―これで英字新聞も怖くない!

まぐまぐの「語学・資格」部門で「第2位」
(個人的には1位と思ってます)
英語を読む時、一度日本語に訳してから意味を理解する方、必読!
英語を英語のまま理解できるようになります。
そうでない方も、毎日このメルマガの編集後記だけでも読んでみてください。
ポジティブ積極的な人生を歩めるよう生まれ変わるキッカケがここにあるかも。


・ビジネスブレインストーミング

毎日モノを考えるキッカケを頂いています。
脳の活性化!
っと同時に最新のビジネスアイデアについて知ることができます。
読むだけでなく、アイデアを考えて掲示板に投稿し、メルマガに採用されるとプレゼントが!
ターレス今井さんのユーモアあるキャラクターも、お会いしたことがないのに親近感わいちゃいます。


毎日スキルアップ通信

毎週1テーマ、読者のスキルアップにつながる内容について色々な本からまとめてあり、さらにそれと別に新刊の内容紹介もあります。
読者には2つのプレゼントのチャンスがあるからそれも楽しみ!
とても読者を大切にされているメルマガです。


ビジネス発想源 ~マーケティングメールマガジン

読者数29万人て凄すぎです。
言葉は厳しいのですが気付きがとても多く、刺激を受けます。
バックナンバー非公開なのに気付かず削除しててショック。。。


・ビジネスマトリクス

ビジネスとありますが、自己啓発的な内容を、今話しているかのようにとても読みやすい文章で紹介されています。
毎日毎日ネタがあってすごいなぁ。。。


超一流の年収を稼ぐスーパービジネスマンになる方法

火・金の本編以外に月・水・木に広告が送られてくるのが…ですが、やっぱり読みたいメルマガです。
書評など、モチベーションの上がる内容!


セクシー心理学!

ここで紹介した他のメルマガとは異質ですw
心理学をセクシーに(?)紹介してくれて、笑っちゃうんだけどタメになります。


40秒で読む! 幸せ「ことば探し」

自己啓発本から素敵な言葉を紹介してくれるメルマガ。
やる気や勇気が湧いてきます。


70歳パソコン教師の日記

70歳で個人でパソコン制作・販売、メンテナンスなどされているすごい方です。
しかもかなり良心的。
パソコンの勉強になります。
また、Google Earth Quizを出題されているので興味のある方ぜひ。
結構ズバっ!と色々言っちゃうところとか笑えるんだけど、おっしゃる通り!て感じです。



さぁいかがでしたか。

あくまで個人的な趣味・好みのため、賛否両論あると思います。
みなさんの
『私のメール受信箱に生き残ったメルマガまとめ』
もコメントやトラックバックしてもらえるとうれしいな~なんて思ってます。
(メルマガ発行者本人からの宣伝は要りませんが…)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/736-68e334f5