FC2ブログ

あなたの気分が悪い時は、○い○○をしているという警告です  はてなブックマーク - あなたの気分が悪い時は、○い○○をしているという警告です

全世界で話題になった本、『ザ・シークレット』の中で、特に役に立った内容の1つを紹介します。

私はこのおかげで、自分が悪い思考をしていることに気付き、ポジティブになることが出来ます。



ポジティブなほうがいい。
それは誰でもわかってます。

それなのに、ポジティブになれないときもあります。
その原因は、単に落ち込みすぎてポジティブになれないということでしょうか。

それよりも、そういう時は心に余裕がないせいで、「ポジティブでいたほうがよい」ということに気が回らないのかもしれません。


でも、これを知れば大丈夫。


ザ・シークレットによると、

気分が悪くなったら、「あなたは悪い思考をしていますよ」という宇宙からの警告だ

とのこと。

これはわかりやすい。

気分が悪い = 悪い思考をしている


これを読んで以来、自分が悪い思考をしていることに気付くことが出来るようになり、ポジティブシンキングに切り替えるキッカケになりました。
ネガティブ思考をやめ、プラスにフォーカスするよう意識できるということです。


・ん~~むかつく!
・めんどくさい~
・やりたくない~
・出来るわけない
・どうせ俺なんて…
なんていう風に気分の悪い時、思い出してください。

気分が悪い = 悪い思考をしている

悪い思考をしていることに気付くことが出来れば、すぐ考えをあらためることが出来ますね。
そうすると行動も変わります。
きっと結果も変わってくると思います。


悪い思考をしていることに気付いた後、実際にどのようにポジティブ思考をしたら良いかは、ぜひ『ザ・シークレット』を読んでみてください。

ザ・シークレット
ザ・シークレット
posted with amazlet at 08.04.12
ロンダ・バーン
角川書店 (2007-10-29)
売り上げランキング: 41
おすすめ度の平均: 4.0
5 結局、これがよく生きるためのエッセンスかも。
3 話題作一読。
5 今度こそ成功したい人は必読です!
4 秘密ではなく真実
4 望む現実に目をむける。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/695-61b2652c