fc2ブログ

ダイエットのためにジョギング!服装はサウナスーツ?ジャージ?  はてなブックマーク - ダイエットのためにジョギング!服装はサウナスーツ?ジャージ?

暖かくなってきましたね。
夏まで4ヶ月くらい。

今からダイエットすれば夏に間に合いますね!

というわけで、ジョギングして痩せよう!と思いますが、その時の服はサウナスーツ?ジャージ?

うちのスゴ録にキーワード「ダイエット」でひっかかって自動録画されていたテレビ番組「ランキンの楽園」 3/7放送分で、どっちを着るべきかやっていて参考になりましたのでここでシェア。

サウナスーツとジャージ、どっちがいいと思います?
そしてその理由は?





正解はジャージ

私の友人はサウナスーツでジョギングしたら大量に汗をかき、その後体重を計ると確かに落ちていたと言っていましたが…?

これは体内の水分が抜けているだけなのだとか。
そのため軽い運動でも汗をかき体重は一時的に落ちていますが、体脂肪は燃焼されていない時が多いそうです。
ショックですねー。

通気性の良いジャージで運動し、あまり汗をかかなくても運動で体脂肪を燃焼させた方が良いそうですよ。

汗の量 ≠ 体脂肪が燃えた量

なんですね。


ちなみに、水分補給は運動を始める1時間前くらいが良いそうです。
これは、胃から水分が吸収されるのに1時間ほどかかるためなのだとか。



■関連リンク
地図から距離、消費カロリーが簡単にわかる「キョリ測」
ビリーズブートキャンプの結果・感想
中温反復浴 - 風呂で簡単にやせる -
計るだけダイエット
ステッパーで楽に痩せる
ジムの時間が取れなくても同じ効果を得る方法

コメント

私は、サウナスーツ派!2月末から始めて只今マイナス8キロ!ちなみに朝と昼は、お腹いっぱいまで食べてるよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/688-13725b54