FC2ブログ

画像の顔を自動認識して隠せる『顔シークレット』を試してみた  はてなブックマーク - 画像の顔を自動認識して隠せる『顔シークレット』を試してみた

デジカメの世界では、手ぶれ防止・手ぶれ補正機能が流行った後、今度は顔認識機能が流行っていますね。
自動的に顔を認識してそこにピントを合わせる機能です。

ネットサービスでも顔ちぇき!など顔認識サービスが出てきました。

今回紹介する『顔シークレット』は、写真をアップロードすると自動的に写真内の顔部分を認識して、顔を隠してくれるというもの。

以前からネット上で簡単にボカシを入れられるツールがあると便利なのになーなんて思っていたので、これには期待してしまった!

試してみた感想は下記の通り。






例えばこの写真をお借りして試して見ます。


写真をアップロードすると…(最新のAdobe Flash Playerでないとアップロードがうまく出来ないかも)

↓ こんな感じで自動で顔認識してくれます。



青枠が表示されてますね。

青枠以外にも、加工の種類を選ぶことが出来ます。




↓ 「ボカシ」を選ぶとこんな風に。




顔を伏せているブロガーが写真を使う場合などに便利かもしれませんね。


っと思ったら。

このツール、画像のダウンロードが出来ません(汗
上記画像のように、画面をキャプチャーして切り取るしかないのか。。。めんどくさ。

「印刷する」の機能はあるので、紙に印刷するか、PDFには出来ますが。

ん~ちょっとここだけ残念ですね。

・作成画像のダウンロード
・flickrへアップロード
などの機能があれば便利かもしれません。


顔ラボでは、近々他にも顔認識を使ったツールを公開予定。
楽しみですね。


■関連リンク
テキストと画像から動画を作成できる『STORY'Z(ストーリーズ)』を試してみた
ヘアスタイルシミュレーションサイト『HairMixer.com』が面白い!便利!
Google の写真編集ソフトウェアを カメラと一緒に使いこなそう
どこでも三脚でカメラ固定!ゴリラポッドがとても便利!
梅佳代(うめかよ)さんの写真が面白い! 
初めてのデジタル一眼レフ選び
ブログ掲載用写真編集ツール、FOTZを試してみた!
Web上で画像加工、キャプチャも出来るPicnikがスゴイ
写真から手書きスケッチ風の画像を簡単作成!
Web上で写真を簡単にポラロイド風に加工できる2つのサイト
2007年は携帯+flickrで気軽に日記をつけよう
『Prieaシール』、携帯で撮影した写真をシールにして無料配送!
Ko's Style - Prieaを試してみました ~2GBのネットアルバム、現像・発送も無料!
写真を使ってオリジナル切手を作成!
簡単にCD/DVDカバーを作成!プレゼント用に便利!
激安!簡単!508万画素!グッドデザイン賞受賞!のデジカメ


■この記事が参考になりましたらランキング応援お願い致します。
FC2人気Blog Ranking
くつろぐランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/653-84fabec0