fc2ブログ

携帯でダイエット!『いいめもダイエット』  はてなブックマーク - 携帯でダイエット!『いいめもダイエット』

携帯でメールするだけのおこづかい帳『いいめも』 
で紹介した『いいめも』。

とても気軽で便利!

そのいいめもプロジェクトから、今度はダイエットに使えるツールが登場!
その名も『いいめもダイエット』!

流行のレコーディングダイエットを携帯メールから気軽にできますよ!





レコーディングダイエットとは、この本で話題になったダイエット法ですね。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
岡田斗司夫
新潮社 (2007/08/16)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 4.0
5 ダイエット業界に終焉をもたらす本!コロンブスの卵級!?
4 福音になる方は多いでしょう。
4 半年で20kgやせることができました。

筆者、岡田斗司夫 さんのヤセっぷりの写真がここにありますが…
痩せすぎです(笑)

117 → 67kgですからね。
スゴイ!




で、そのレコーディングダイエットの方法ですが、ただ毎日食べたものを記録するだけ!

そう、要は意識改革なんですよね。

「今日は食べ過ぎたな…」
「カロリー高いもの食べてるな」
など、まず太る原因に気付くことが大切ということ。

気付けば、あとは自然と気をつけるようになるんですよね!

この考え方は、以前紹介した『計るだけダイエット 』と同じですね。

計るだけダイエットの場合は100g単位のグラフにするので、よりいっそう体重の推移が明確
それを冷蔵庫にグラフを貼り付けていたりすれば生活にいい意味で影響してくる利点があり、かなりオススメです。
ただこれは何を食べたかは記録しません。

レコーディングダイエットの場合は、体重の推移ではなく、何をどれだけ食べたかを意識する点が計るだけダイエットとは異なります。


で、その食べたものを記録するのに便利なのが、10/2にリリースされた『いいめもダイエット』です。
携帯メールで食べたものを送信するだけで記録してくれますよ!


いいめもダイエット


PCで上記サイトへ行って携帯へメールするか、下記QRコードからアクセス。



それか、携帯から
d@ememo.jp
に空メールでもOK。

上記のアドレスを携帯のアドレス帳に登録しておこう。


で、実際にこんな感じでメールしてみる。




そうすると、すぐにこんな返信が返ってきました。


続き ↓



これで毎日の記録がされていくわけですね。

食べ物のあとにスペースを入れ、カロリーも入力しておけば、それも一緒に記録してくれますよ。




この『いいめもダイエット』。
何といっても、いつも必ず持っている携帯から記録できるから便利だし忘れません。

ちょうどダイエットをサボってて何とかしなきゃと思っていたところなので…
コイツでやせてやろうと思います!



■この記事が参考になりましたらランキング応援お願い致します。
FC2人気Blog Ranking
くつろぐランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/572-e1941009