FC2ブログ

さらに便利になった『ウェブ魚拓』を試してみた  はてなブックマーク - さらに便利になった『ウェブ魚拓』を試してみた

ウェブサイトを引用してブログなどで紹介する時。
ただリンクしておくだけだとそのうち元のページが削除されてしまいアクセスできなくなってしまうことがある。

そんな時のためにWebサイトをまるごと保存してくれる(キャッシュをとっておいてくれる) 『ウェブ魚拓』 というサービスが便利。
このブログでも何度も使っていました。

その『ウェブ魚拓』がリニューアルしてさらに便利になりました!
最近このブログでも2回使いましたが、気づきましたか?








記録したい URL を入れてボタンを押すだけ。

なんですが。
ブックマークレットのほうがさらに便利ですね。

丸ごと取得』も便利ですが、ブログなどやってる方は『引用する』が便利ですねぇ。


引用する』を実際使うとこんな感じ。



簡単に引用できますね。

他にも下記エントリーで使いましたよ。

・ROCK ALBUM BEST 100 & 再結成して欲しいバンドBEST 10 | Ko's Style
・Fリーグが面白い!見てきました! | Ko's Style


さらに面白いのが、この『引用する』で取得した魚拓をブログに張ると、人気の記事に掲載されます。
これでアクセスアップが期待できるので、どんどんウェブ魚拓を使いたくなりますね。


■関連リンク
「ウェブ魚拓」リニューアル 画像とぼかしで「引用」新機能 - ITmedia News


■この記事が参考になりましたらランキング応援お願い致します。
FC2人気Blog Ranking
くつろぐランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/570-f75c5bee