FC2ブログ

梅佳代(うめかよ)さんの写真が面白い!  はてなブックマーク - 梅佳代(うめかよ)さんの写真が面白い!

日常のハっとした瞬間を見せてくれる写真家、梅佳代さん
でこのブログでも取り上げた梅佳代さん。

昨年9月に発売されたファースト写真集『うめめ 』が、写真集としては異例の8万部突破と驚異的な大ヒット。
木村伊兵衛写真賞まで受賞し、アッという間に時代の寵児となりました。

独自の視点で日常を切り取った彼女の写真を見たら、誰もがニヤリとしてしまいそう。

そんな梅佳代さん、7月に写真集が2つ出てますね。





男子

男子
  男子は ばかで 無敵で かっこいいです。(うめ)


うめ版―新明解国語辞典×梅佳代

うめ版―新明解国語辞典×梅佳代
  なんとあの「新明解国語辞典」とコラボレイト。


どちらもかなり面白そう!


そうそう、ここでうめかよさんの写真とインタビューが見られますよ。
ほぼ日刊イトイ新聞 - うめかよ参上!


それから、下記の携帯サイトにうめ写メ。というコーナーがあり、週3回も梅佳代さんが写真を掲載してますよ。
しかも無料!
写めコト。~好きなだけ写せ!人生~



やっぱ、いつもカメラ持ち歩こう!



■関連リンク
Google の写真編集ソフトウェアを カメラと一緒に使いこなそう
初めてのデジタル一眼レフ選び 
どこでも三脚でカメラ固定!ゴリラポッドがとても便利!
ついにデジタル一眼レフカメラを購入! Nikon D40 VS PENTAX K100D
デジタル一眼レフカメラNikon D40が毎日の生活を楽しくしてくれた
激安!簡単!508万画素!グッドデザイン賞受賞!のデジカメ
花見でうまく写真を撮るコツ
いい写真を撮るコツ +α
デジカメ写真を簡単・オシャレに管理! ~Picasa2はすごい!
Prieaを試してみました ~2GBのネットアルバム、現像・発送も無料!
『Prieaシール』、携帯で撮影した写真をシールにして無料配送!


■この記事が参考になりましたらランキング応援お願い致します。
FC2人気Blog Ranking
くつろぐランキング

コメント

「うめめ」みました~
めっちゃ釘付けです。
この2冊も気になってる(´∀`)
私もカメラ持ち歩こうかと思ったモン。

コメントありがとう

>choro
写真は楽しいね~!
持ち歩こうかと思った、じゃなくて持ち歩こうよw
携帯でも撮れるしね!
でもあんな瞬間、なかなか撮れません(汗

ありがとうございました。

こちらのリンクからほぼ日にいかせていただきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/548-c8400ba9