FC2ブログ

無料写真現像PrieaをFirefoxで利用する時の画面設定  はてなブックマーク - 無料写真現像PrieaをFirefoxで利用する時の画面設定

私は普段使うメインブラウザはFirefox。


でも写真無料プリントサービスのPriea(プリア)を利用する時はわざわざIEを利用してました。
Firefoxだと、画面の下が切れて見えなくなってしまっていたためです。

でも実は、設定を直せばFirefoxでも正しく表示できるんですね。
こんな単純なことに気づかなかったー。。。

詳細は下記の通り。





なんとなく、Prieaサポートへ要望などを伝えるついでに問い合わせてみたところ、下記の回答を頂きました。
ありがとうございます。
Prieaでは、Firefox は1.5以上を
推奨環境とさせていただいております。

ブラウザのウィンドウを最大化しても画面が全て表示されない場合、
下記の方法でディスプレイの画面解像度を
Priea推奨「1024pix×768pix」か、それ以上に変更し、
お試し願えますでしょうか。
------------------------------------------
画面解像度の変更方法
【Windowsをご利用の場合】
1.デスクトップ上で右クリック
2.プロパティを選択
3.設定タブにて解像度を変更し、OKをクリック
【Macintoshをご利用の場合】
1.アップルメニュー->システム環境設定
2.ディスプレイをクリック
3.解像度のリストから新しい解像度を選択

あぁそうか!解像度変えるだけか!
なんだか勝手にFirefoxに対応していないんだと決め付けてました。
恥ずかしい。。。

って私、1024 x 768に設定してるんですが、ダメですよ…?

試しに1152 x 864にしてみたところ、これだと正しく表示されました!


私のディスプレイは特に小さいわけでもないので、これを機にしばらく1152 x 864にしてみようと思います。


■関連リンク
Prieaを試してみました ~2GBのネットアルバム、現像・発送も無料!
Prieaから写真が届きました!
『Prieaシール』、携帯で撮影した写真をシールにして無料配送!


■この記事が参考になりましたらランキング応援お願い致します。
FC2人気Blog Ranking
くつろぐランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/534-ab5721aa