FC2ブログ

Nirvana『Nevermind』ジャケットの赤ん坊が17歳に!TV出演映像!  はてなブックマーク - Nirvana『Nevermind』ジャケットの赤ん坊が17歳に!TV出演映像!

うわー懐かしい!

私にとっては思い出のCD、Nirvanaの『Nevermind』。
ジャケットはドル札に釣られる赤ん坊というとても印象的なものでした。

Nevermind

なんとこの”元”赤ん坊がもう17歳になり、テレビに出演した時の映像があります。





Nirvana(ニルヴァーナ)『Nevermind』のジャケットの赤ん坊が17歳に、TV出演映像! | doops! - music blog
に詳しくありますよ。

人間の成長にしてこうしてみると、時の流れを感じてしまいますねぇ。
高校生だった私も、今では3?歳です。

初めてこの『Nevermind』収録の『smells like teen spirit』を聞いたときはとにかくショックでした。
カッコよすぎて。



今聞いてもほんとにカッコイイ。

その後、ヴォーカル&ギターのカート・コベインは『Nevermind』での大成功により、自身の本来の姿とロック・スター的イメージとのギャップに葛藤、また重圧に苦しみ、ドラッグにはまり、ついに1994年自宅にてショットガンで頭を撃ち抜いて自殺してしまいましたね。
新聞に小さく載っていて、とてもショックを受けたことを覚えています。

その日のことを題材にした映画、『Last Days』を劇場で見ましたが、なんともいえない悲壮感漂う、不思議な映画でした。



その中でも特に印象的なシーンはこの曲。
これはNirvanaの曲ではなく、主演したマイケル・ピットの自作曲です。




うーん、悲し過ぎる。


って、、、今回はなんだか思い出話になってしまいました。

最近よく、昔聞いてたロックを聴きなおしているので、明日は車の中で『Nevermind』をガンガン聞こうと思います。

 


■この記事が参考になりましたらランキング応援お願い致します。
FC2人気Blog Ranking
くつろぐランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/507-abd461cc