FC2ブログ

『行動』して自分を変える  はてなブックマーク - 『行動』して自分を変える

ついつい行動を躊躇してしまうことがあります。
いつのまにか、行動しないで済む言い訳を自分の中で考えていたり。

でもたいていその後、早く行動しなかったことを後悔する。


最近、世界No.1サクセスコーチ、アンソニーロビンズの一瞬で自分を変える法を読み、行動することがいかに大事かを再確認。

心に響いた言葉をまとめてみました。




人間は風に吹き飛ばされる木の葉ではない。
自分の思い通りに生き、変わることもできる。
自分の運命はこうなんだとか、自分はいつも運が悪いとか、そういうことじゃないんですよね。
自分で決めて、思い通りの人生にする。


ウェルギリウス 「できると思うからできるのだ」
出来ないとあきらめたら絶対出来ない。


ほとんどの人は、スタートする前から失敗の恐れで立ちすくんでしまいます。かなりむずかしいとおもえることでも、三回も挑戦すれば、うまくいくものです。
そう、やる前から失敗を恐れてやるのをやめてしまうことってあります。。。
もったいないですね。


私たちが生きている現代は、万人に成功のチャンスが与えられている時代。だが、それを実現できるのは実際に行動を起こした人だけである。
自動的に成功する人なんていませんね。
成功するために行動し、だから成功したんですよね。


行動する人間になれ。主導権を握れ。行動しろ。身につけたことを活用しろ。今すぐに。自分のためだけではなく人のためにも。
明日から、じゃなくて今すぐ!


他にもこの本の中には、

・自分の可能性を100%引き出す「三つの扉」
・奇跡を起こす七つの信念
・100%成功するダイエット
・成功への道しるべとなる五つのカギ
・究極の成功方程式
・成功に向かって驀進する人が持つ「七つの特性」
・つねに”力ずく”よりはうまい方法がある
・アンカリングの4つのカギ

など、興味深い内容がたくさんあり、とても参考になりました。



一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える
アンソニー ロビンズ Anthony Robbins 本田 健
三笠書房 (2006/11)
売り上げランキング: 3572

■関連リンク
やらずに負けるより、やって負けたほうがいい
一歩目は小さくてもいい
先延ばしにしてしまう6つの理由
行動はいつも幸せをもたらすものではないが、行動なくしては幸せはない。 
2分以内で仕事は決断しなさい
すばやく決断できる人の考え方 ~全ての優柔不断な人へ
攻撃は最大の防御なり
直感を信じる
思い立ったら即行動 ~㈱ハーシー橋本社長
シンプルマインドのすすめ


■この記事が参考になりましたらランキング応援お願い致します。
FC2人気Blog Ranking
くつろぐランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/494-ba70204c