FC2ブログ

スポンサーサイト  はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この週末のプチ断食のまとめ  はてなブックマーク -  この週末のプチ断食のまとめ

今回のプチ断食のまとめです。




何とかやりきりました。

プチ断食を簡単に説明すると、
 (金曜) 昼→夜と徐々に、いつもより食事を減らす
 (土曜) 1日断食、水を沢山飲む。食事の時間に変わりにヨーグルト1つはOK。
 (日曜) 朝おかゆを食べ、昼→夜と徐々に元に戻していく
という断食方法です。

今回の記録はこちら。
この週末、プチ断食!(1) 
この週末、プチ断食!(2) 
この週末、プチ断食!(3) 
この週末のプチ断食終了! 

プチ断食の詳しい説明と、以前初めてやった時の感想はこちら。
実録!プチ断食! ~年末年始に緩んだ心と体を引き締める!


さて、感想と反省!

1) 意外と一番キツイのは本断食の前日
前回もそうでした。
丸一日断食する土曜日よりも、昼2割減&夜5割減した金曜のがキツイ。

2) 早寝すべし
今回夜更かししてしまったのがよくなかった。
夜更かしすると腹減りますね。。。

3) 断食中にテレビをつけないほうがイイ
意外と食べ物が頻繁に出てきてイライラしますw
今回一番悔しかったのは、TOKIO松岡さん出演のケンタッキーのCMです。
レッドホットキング、うまそうでくやしかった~

4) プチ断食後のおかゆは自分で作る方が良さそう
以前は鍋でおかゆを作ったのですが今回はコンビニの。
プチ断食後のおかゆは、お米の甘さを感じたいから自分で作った方がいいかも。
コンビニで買ったものは米全体に梅の味がついているため。
他の時ならコンビニのも美味しそうです。
シャケの入ったのとかおいしそうでした。

5) 断食後は肌の調子が(なんとなく)イイ
です。

6) やっぱり断食の次の日は注意が必要
今回は断食の次の日、出掛けたので外食しました。
昼はいつもよりは減らしたツモリですが、夜は普通に食べちゃったかな。
それでもいつもより腹一杯になって、あとでトイレ(大)と、ちょっと吐き気が…。
断食の次の日も、おとなしくしておいた方が良さそうです。

7)  耐えられないことはない
死ぬほどきついわけでもないです(当たり前)。
ビリーズブートキャンプのがキツイでしょうきっとw

8) 小さな成功体験が手に入る
これ結構大事かも。
やり遂げた感がちょっと嬉しいです。
心を強くする、また自信をつけるキッカケに。

9) 急に痩せるわけではない

その場で痩せるダイエットのためにやるわけではありません。
実際今回の私の場合、断食の次の日の食事が多かったのか、体重0.5kg増です。
体脂肪は2%減。何度か計りなおしましたが同じでした。

ただ、体調よくなりますよ。
胃腸を休めてリセットする感じです。
食生活を見直すキッカケになり、その後の暴飲暴食などが減りそうです。

10) 定期的にやりたい
やはり月一回とか定期的にやって、体をリセットしたい。
心もこれにより食生活を見直すきっかけになる。
食べないでも意外と過ごせるんだ、と思うと、逆に暴食するのは大変なことだと考え、それを防ぐキッカケになります。


終わり。


■関連リンク
プチ断食のすすめ! - [ダイエット]All About


■関連商品

インボディアウト ウィークエンドデトキシプログラム
 








なんと¥7、980で最新版な上に正規品!ビリーズブートキャンプ エリート【快適生活】 なんと¥7、980で最新版な上に正規品!ビリーズブートキャンプ エリート
7,980円

正規品&最新版! ビリーズブートキャンプ エリート さらに短時間で効果的!!
Ads by STMX



■この記事が参考になりましたらランキング応援お願い致します。
FC2人気Blog Ranking
くつろぐランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/490-20306e2e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。