プライベート名刺を持っておくべき3つの理由 〜『ブロガー名刺』を作るべし  はてなブックマーク - プライベート名刺を持っておくべき3つの理由 〜『ブロガー名刺』を作るべし

https://blog-imgs-17-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/2011110914020809b.jpg

あなたはセミナーや勉強会へいくとき、名刺を持って行きますか?


会社の名刺も良いですが、プライベート名刺も作っておくと良いですよ。

名刺があると、こんなメリットがあります。




1. 勉強会やセミナーで自分から話しかけやすい

名刺を持っていると、

「名刺交換させていただけますか?」

などと、初対面の方に話しかけやすいですね。

何もないと…、話すキッカケがつかみにくいんです。



2. 初対面の人との話題に

いざ初対面の方と話し始めても、何を話してよいのやら…?

プライベート名刺があれば、それをキッカケに話題作りができますね。

「名刺にありますように、読書が好きなんです。何か読書についてお困りのことありますか?」

などと自然に話をふることができますね。

【名古屋】1冊50分!【マインドマップ・リーディング】で読書の悩みを解決! 2016年10月30日

【北陸初!】1冊50分!マインドマップ・リーディングで読書の悩みを解決! 2016年12月11日



3. 話す時間がなくてもその後の交流を作れる

いろいろな方とお話がしたくても、時間がなくて少ししか話せない、なんてことがよくあります。

しかし。

今の時代Facebookがありますから、とにかく名刺さえ交換しておけば、その場でなくてもそこから交流をスタートすれば良いのです。

名刺がなければ、その場限りになってしまうでしょう。



まとめ

「会社の名刺でも良いのでは?」と思っている人もいるかもしれません。

でも、ちょっと考えてみてください。


会社組織を捨てたら、あなたは何が得意ですか?

何が好きですか?

どんな人に貢献したいですか?


会社名や肩書は置いておいて、自分自身で勝負してみませんか


ブログをやっている方なら、ブログで紹介するだけで100枚1,000円、デザイン費込みというすごいサービスがありますよ!

ブロガー名刺、送料込みで1000円から! | 神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

この記事はあなたの役に立ちましたか?




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3881-a6503bdb