あなたは大丈夫?!仕事や人生の課題を解決できる人と、解決できない人の違い  はてなブックマーク - あなたは大丈夫?!仕事や人生の課題を解決できる人と、解決できない人の違い

http://blog-imgs-67-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20140828144552426.png

読書の秋ですね。あなたは今年、何冊の本を読みましたか?


仕事や人生の課題解決に必要なのはアイデア

アイデアを出せない人は「もうダメだ、他に方法がない」と言います。

しかしアイデアを出せる人は「こんな方法も、あんな方法もあるかも!」と、道を切り開いていけるのです。


ではあなたは、アイデアを生み出す最も簡単な方法を知っていますか?




課題解決のためにアイデアを生み出す方法とは…?

http://blog-imgs-48-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/brain_20110827042257.jpg

アイデアを生み出す最も簡単な方法。

それは、既存のものを組み合わせることです。
B00PY3EYSW
レゴのパーツを2個しか持っていない人と、100個持っている人とでは、作れるものの数に大きな差があります。

同様に、2冊しか読書していない人と、100冊読書した人とでは、組み合わせて生み出すアイデアの数に大きな差が出ます。

そしてそれは、課題解決できる数の差にもなるのです。


効率的・効果的に読書してマインドマップ化、そして組み合わせでアウトプットを生み出す。

その特別な方法を、あなたもこの講座で実際に体験できます。

1冊50分!【マインドマップ・リーディング】で読書の悩みを解決! 2016年10月30日


  • 年に1冊くらいしか読書しない
  • 他の読書術で挫折した
という方でも、この日にすぐ実践でき、確実に効果が感じられるメソッドです。

この方法はオリジナルのメソッドであり、他で学ぶことはできません。


頭がよくなるノート術「マインドマップ」の使い方が体験でき、さらには読書術も身につけられる講座です。

さらに、マインドマップ・インストラクターも愛用の高級ノートやカラーペンなどのプレゼントもご用意しています。


この機会に体験してみませんか?

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座) 新版 ザ・マインドマップ(R)




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3878-31ff17e7