スポンサーサイト  はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元お笑い芸人がアートを語るとどうなるか?!  はてなブックマーク - 元お笑い芸人がアートを語るとどうなるか?!



日本最大級の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」が8/11にスタート。

10/23まで行われています。


しかし、こんな方も多いのでは?
  • 美術作品のどんなポイントを見れば良いか分からない
  • アートって、どう楽しめば良いのかピンとこない
  • 『スゴイ』『キレイ』『上手い』くらいしか感想が言えない

そこで。

名古屋ライフハック研究会が、アートの見方が180度変わるイベントを開催します。

講師はなんと、元お笑い芸人!




元お笑い芸人が語る、アートの楽しみ方とは?

まるでお笑いライブ!?アートの見方が変わり、「あいちトリエンナーレ」を10倍楽しめる30の視点 名古屋ライフハック研究会vol.37 | Peatix

講師は「アートテラー」としてTVでも活躍する、とに〜氏です。

その講演はまるで、お笑いライブ!

おもしろおかしく美術の楽しみ方を教えてもらえると、大人気です。



前回も大好評!

実は昨年もとに〜さんに講演いただき、大好評でした。

名古屋ライフハック研究会: 【開催報告】10/12まるでお笑いライブ!?芸術の秋、意外な視点でアートを楽しむコツをアートテラー・とに〜氏から学びました


アートというと、何だか難しいように思ってしまいそうですが、意外な視点でアートを楽しむコツを教えていただきました。

その後、美術館へ行くのが楽しくなりましたよ!



あいちトリエンナーレを楽しもう!

現在、3年に1度の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」が開催中。

インスタで「#あいちトリエンナーレ」タグを見てみても、とても楽しそうですよ。


9/3のイベントでは、午前にそのあいちトリエンナーレのパブリックアートをとに〜さんと一緒にまわり、解説などしていただく貴重な機会あり。

午後は講演・ワークショップでさらにアートの見方を楽しみます。

午前・午後どちらかだけの参加もOKです。



まとめ

たまにはアートを楽しめる、心と時間の余裕がほしいですね。

ぜひ一緒に楽しみましょう!

まるでお笑いライブ!?アートの見方が変わり、「あいちトリエンナーレ」を10倍楽しめる30の視点 名古屋ライフハック研究会vol.37 | Peatix

この記事はあなたの役に立ちましたか?




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3860-56c3bbc5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。