新製品『ネオクリッツ フラット』は薄型なのにペン立てにもなるペンケース!マインドマップに最適!

マインドマッパーに激しくオススメの、ペン立てにもなるペンケース『ネオクリッツ』。
それが平べったくなった、『ネオクリッツフラット』が新登場しました!
さっそく使っているのですが、バッグに入れたときに邪魔にならず、イイカンジです。
良い点・気になる点など、マインドマップ・インストラクターの私コウスケ(@kosstyle)が実際に使ってみた視点で詳しく紹介します!
新製品『ネオクリッツフラット』vs 『ネオクリッツ』
下の写真は、左が新しい『ネオクリッツフラット』、右が既存の『ネオクリッツ』。
ペンが12本入っていても、こんなに厚みが違うんです。

HPによると「通常のネオクリッツと同じ、ペンを最大15本まで収容できます」とのこと。
ネオクリッツと同じ容量なのに、薄型なのは嬉しいですね。
もちろん、ペン立てになります。
左のネオクリッツフラットのほうが横に広がっており、とても安定していますよ。

なぜマインドマップに『ネオクリッツフラット』が最適なのか?

ネオクリッツフラットやネオクリッツが、なぜマインドマップに最適なのか。
それは、たくさんのカラーペンを持ち歩くことができ、しかもペン立てになるから片手で素早くペンを取り出しやすいのです。


ペン立てでないと、他の色のペンに替えるときにに手間。
そのちょっとの手間が、思考を妨げてしまうんです。
そうならないために、ペン立てにもなるネオクリッツフラットやネオクリッツが便利なんですよ。
『ネオクリッツ フラット」はポケットが使いづらい
気になる点をしいてあげるなら、ネオクリッツフラットはネオクリッツに比べてファスナーをやや閉めづらいということ。ペンケースの状態から、平らにする必要があるためです。
さらにネオクリッツフラットは、前ポケットにモノを入れたままだと、モノによってはファスナーが閉まりません。

これまでのネオクリッツなら、ポケットにモノを入れたままでもネオクリッツフラットよりは閉じやすい。

とはいえ、特にこの前ポケットを使う必要はない気がしますね。
まとめ
このネオクリッツフラット、私のメインのペンケースになりました!マインドマップをかくならカラーペンは必須。
ペンを入れるのは購入時のケースではなく、ペン立てにもなるネオクリッツフラットがオススメですよ!
オススメの関連記事
- 2015年に読んだ101冊の中で最も影響を受けた10冊(マインドマップ付き)
- 知らないあなたは損してる!2014年に手に入れてよかった便利グッズ15選
- 新生活に!模様替えに!オシャレすぎるインテリア10選
- 新年を新しい手帳で!モレスキンにマインドマップで『発見の手帳』をかこう!
- 他も試したが、マインドマップ用ノートは「ニーモシネ」A4無地がやっぱり最強!
管理人コウスケのひとこと
この店、もちろん宮崎地鶏や他の料理も美味しいけど、この「レバ味噌」もお気に入り。マヨネーズの容器に入れてチューチュー吸い続けたいレベル。 @ じとっこ組合 金山店 https://t.co/hVdVph2zQm
— コウスケ@マインドマップ講師 名古屋愛知 (@kosstyle) 2016, 1月 23
- [2016/01/29 21:49]
- ライフハック |
- トラックバック(0) |
- コメント(0) |
- この記事のURL |
- TOP ▲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3675-20740da4
- | HOME |