私のかばんの中身  はてなブックマーク - 私のかばんの中身

毎日楽しみにしているブログの1つ、100SHIKI

今回、百式読者ブロガーと企業をつなぐ情報掲示板 100SHIKI PR Board『カバンの中身』プレゼント企画!というのがありますので参加してみたいと思います!
ちょうど『かばんの中身』が欲しかったんですよー!

というわけで、私のかばんの中身を公開!

よく使うバッグはこの二つ。



上は主にプライベート用、FRANK DANIELのバッグ。
ちょっと大きめ。

下はHERMESのエールライントートMM。
大きさがちょうど良いのと、汚れが目立たないので会社用として気に入ってます(笑)

そして、その中身。



だいたい雑誌が1冊入ってます。ちょっとしたすき間時間を無駄にしないために。
(無駄にしないだけでなく、待ち時間にイライラしないためにも)

普通の本より雑誌の方が数ページで完結してて細切れ時間に読みやすい。
もちろん長時間空き時間ができることがわかっている場合は普通の本を持って行きますよ。

財布はパンツのポケットに入れてることも多いです。

PORTERのポーチ?には、鏡、ティッシュ、リップ、コンタクト予備、歯磨きセット、コンビニ袋(笑)など、細々したものを。

デジカメはFinepix F401。もう4年くらい使ってるかな。
そろそろ買い換えたいところ。
Finepixならエビちゃんの「顔キレイナビ」搭載FinePix Z5fdが人気か。
508万画素が13,980円!グッドデザイン賞受賞!のデジカメも気になります。
EXILIM ZOOM EX-Z1000もバッテリー長持ち・簡単操作でいいんだよなぁ…。

携帯はDOCOMO SH901iS。
壊れたかと思いましたが復活しました
携帯にはiアプリのフルブラウザを入れ、調べモノがあると頻繁にGoogle検索してます。

手帳はなんてことないフツーの手帳。
手帳の中身はダイソーで100円で買った黄色いレフィル
黄色は集中力が出る色だと聞いたので。

私は一度手帳を無くして以来、手帳に予定を書くことをやめました
仕事を家に持ち込むことが無いので、仕事の日程管理はメールとPC内のカレンダー、プライベートの予定はYahoo!カレンダーと、分けて管理しています。
Yahoo!カレンダーはPC・携帯両方から使えて便利。

ちょっとしたメモはたいてい携帯メールにメモるか、携帯からcheck*padへメールすることが多いため、手帳はマインドマップとか絵を描くとき用ですね。
そんなわけで最近は超整理手帳にするのもいいかなーと思ってます(A4用紙を入れられるから)。
それか百式田口さんの様にクリヤファイルとA4用紙を持ち歩くのもアリかと。
ただそれだけだと、ちゃんと机が無いと描けませんね。。。

もちろん、始めから読書、勉強などする気で出掛ける場合にはA4用紙やクリヤファイル、カラーペンなど持って行きますよ。


おっと長くなってしまった。次、次。



バッグの片方のポケットには、
シャープペン+4色ボールペンのClip-on multi
・目薬
・香水のアトマイザ(中身はBVLGARI POUR HOMME EXTREME)
・フリスク
など、すぐ取り出したいモノが入ってます。
ペンはClip-on multi1本です。これ1本でそこそこカラフルなマインドマップが描けて便利。




反対のポケットには
iPod nano
・携帯を乾電池で充電できるもの
・付箋紙
を入れてます。
付箋は百式管理人さん同様、読書時に使用します。

全部入れるとこんな感じ。



なんか、フツーですね(笑)

一見、スッキリしてますが、問題がいくつかあります。
・デジカメを直に入れているため、傷つくかも
・PORTERのポーチの中はグチャグチャ
・バッグを変える際、中身の入れ替えが面倒・忘れ物をしてしまう
・忘れないためにペンはわざわざ各バッグに1本ずつ常に入れてある
などなど。

これが、『かばんの中身』を使えば、バッグを変える時に一気に中身を取り出せて便利そうです。
ホントはもっと色々持ち歩きたいけどゴチャゴチャするのが嫌なので持ち歩いていない、というものもいくつかあるので、それも『かばんの中身』を使えば解決しそう。

手に入れたら、またここで紹介しますね。
(12/26追記)
『カバンの中身』を手に入れました!

こうしてカバンの中身を公開してみると、なんだか今までブログに書いてきたことの総集編?みたいになってました。
面白いですね。
他の参加者の方々のカバンの中身を参考にしてもっと便利にしていこう。


■関連
『カバンの中身』プレゼント企画! | 100SHIKI PR Board
百式管理人の『カバンの中身』 | i d e a * i d e a
カバンの中身
FC2 の人気Blog Rankingはこちら
現在のジャンルの人気ブログは…?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/360-d547cae1

ポケットの中身、鞄の中身

私の持ち物-ポケットの中身- 皆さんの普段の持ち物は何でしょうか? 私は基本的に余分な荷物を持つのを嫌い、少なくても休...
  • [2009/07/11 20:47]
  • URL |
  • 日も傾いて |
  • TOP ▲