『肉フェス ナガシマリゾート2015秋』へ行く前に知るべき5つのオススメポイント

残り、あとわずか!
『肉フェス NAGASHIMA RESORT 2015秋』が、2015/9/27(日)まで三重県桑名市のナガシマリゾートで開催されています。
全国各地の「肉」の有名店や行列店が集まっており、それらを一度に楽しめるフードイベントです。
実際に行ってみたので、「こうするともっと楽しめる」というポイントをまとめてみました。
食べてみて分かった、オススメの肉情報も!
1. nanacoなどの電子マネーをチャージして持参すべし
『肉フェス NAGASHIMA RESORT 2015 秋』では、各店で現金払いができません。
事前にチケットを購入する必要があります。
しかしこれには、以下の問題があります。
- 会場でチケットを購入するなら並ぶ必要あり(事前にコンビニでも購入可)
- 購入したチケットを使い切れなかったら、もったいない
- チケットが足らなくなったら、またチケット購入のため並ぶことになる
そこで、電子マネーをつかうことをオススメします。
私は事前にセブン・イレブンで、nanacoに1万円チャージしました。
これで、肉の注文のたびにピッとカードをかざすだけで会計完了!です。
2. 両手があくよう手ぶらかリュックで行くべし

飲食スペースがありますが、人が多ければ座れません。
また大変な行列もあるので、A店の肉を食べながらB店に並ぶ、なんてこともあるでしょう。
バッグなどを持っていると邪魔になります。
背負えるバッグにするか、手ぶらで行きましょう。
3. 事前に狙いを定めるべし
たくさんの人で賑わう肉フェスでは、迷っている時間がもったいない。事前にどんなメニューがあるのかチェックしておきましょう。
4. 二人で合計7,000円(5品)+飲料代を覚悟すべし

私は友人と2人で6品 食べました。
油がしんどくはなってきたものの、「満腹でキツイ」というほどではありませんでした。
友人は満腹だと言っていましたが、2人で4品の時点ではまだ余裕でした。
1品1品はそれほど量が多くないので、2人で5品は食べられるでしょう。
たいていのメニューは1,400円ですから、5品 x 1,400円 = 7,000円。
さらにドリンクの持ち込みは不可なので、7,000円+飲料代を用意しておいたほうが良いでしょう。
5. オススメの肉はこれ!
実際に私が食べたものを紹介します。
今回6品 食べた中で、一番美味しかったのがこの「牛タンねぎ焼き」。
固すぎない適度な歯ごたえで、とても美味しくいただきました。

トリュフの香りがとても良く、美味しいです。
肉がやや固い部分もあった気がしますが、それでも食べる価値あり。

肉が柔らかく、美味しいです。
食後、かなりガーリック臭がするので覚悟が必要?!


「鹿の肉」ということで、面白そうなのでチャレンジしました。
ハンバーグになっていましたが、美味しいんですね。
油が強すぎないという印象です。

私の知る「熟成肉」ほど香りがせず、熟成してある!という感じがあまりしませんでした。
とはいえ、普通に美味しかったです。

油がキツくなってきたので、最後のシメにこちらを選択。
酢飯でサッパリしました。
ただ写真と実物はだいぶ違いますので注意。
まとめ
気になる「肉」、ありましたか?残念だったのは、楽しみにしていた「飲めるハンバーグ」が材料不足?のために販売していなかったこと。
店側の立場に立ってみても、もったいないですね。
この「肉フェス」は、近くにお店のないメニューもここで一度に食べられる貴重な機会。
今後も様々な場所で開催されそうですよ。
あなたも、足を運んで楽しんでみては?
オススメの関連記事
- ここに行けば間違いない!名古屋名物・名古屋めしが食べられる超定番の店11選
- 名古屋人も知らない!名古屋名物「味噌煮込みうどん」を激安で食べる方法
- 女子ウケ間違いなし!名古屋・覚王山の可愛いすぎるカフェ「London Cupcakes」(ロンドンカップケーキ)
- 名古屋市中川区のパン屋「ヴィンチ・パンドーロ」がオシャレ!美味しい!クロワッサンドーナツ、カツカレーパンなど
- 衝撃!から揚げが100円で食べ放題の店「まぼろし家本舗」に行ってみた!
管理人コウスケのひとこと
10/12 名古屋ライフハック研究会 で開催するイベント、 http://t.co/MEXyuTgHaN その企画者が語るアートテラーとに〜氏の魅力とは? http://t.co/pH7HyUHqVi #nagohack
— コウスケ@マインドマップ・インストラクタ (@kosstyle) 2015, 9月 23
- [2015/09/26 06:13]
- おすすめのグルメ |
- トラックバック(0) |
- コメント(0) |
- この記事のURL |
- TOP ▲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3560-716350aa
- | HOME |