マツコが「ハズレがない」と絶賛!年間1500杯かき氷を食べる女性オススメの絶品かき氷6選  はてなブックマーク - マツコが「ハズレがない」と絶賛!年間1500杯かき氷を食べる女性オススメの絶品かき氷6選


かき氷ブームと言われるこの夏。


あなたも美味しいかき氷を食べましたか?

TBSテレビ「マツコの知らない世界」で2015年7月14日、年間1500杯かき氷を食べるという原田麻子さんが、オススメのかき氷を6つ紹介していました。

あなたは食べたこと、ありますか?


マツコ・デラックスさんのコメントと、ツイッターでのクチコミも合わせて、紹介しましょう!






(1) 「ひみつ堂」ひみつのいちごみるく(900円)

https://twitter.com/oidemaseR/status/626955052012298240 より

ひみつ堂」は、かき氷が通年食べられる、かき氷専門店。

なんと4時間待ちなんてこともあるから、ここのかき氷は貴重品。

マツコ「氷(がなめらかで)、すぐなくなっちゃうね」

ツイッターでの口コミ:
@Hzm_Garnet さん「いちごシロップというよりも濃厚ないちごソースがどっぷりかかっていまして美味しかったです」
@nyanty_suari さん「こんなに美味しいかき氷は初めて食べた!キーンとしないしボリュームあってもすっと食べれちゃうしシロップが天然な甘さと果肉でこぼれ落ちてるとこまで食べちゃう美味しさでした! 」



(2) 「阿左美冷蔵」蔵元秘伝みつのかき氷(1,000円)

https://twitter.com/yuri__ohno/status/626209219662888960 より

阿左美冷蔵」も、かき氷が通年食べられる専門店。

自社で作った天然氷を使用。

マツコ「これイイ!氷食べてる感がすごいね」

ツイッターでのの口コミ:
@miyuu90210 さん「食べ終わったあとの気持ちよさ最高! 並んだかいがありました」
@Shomachan さん「自然で作られた氷だそうで、氷の粒が全くなくフワフワの食感!ジブリの世界ようなお店で面白かった!」



(3) 「慈げん」ミルクココア+きなこソース(820円)

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/archive/20150714.html より


慈げん」は、ティラミスやミルクココアのなどの粉をかき氷にかける食べ方を最初に考えたお店。
かき氷界の人間国宝が作る「ミルクココア+きなこソース」はとにかく絶品なのだとか。

マツコ「こんだけ粉かかってるけど、かき氷だ、ちゃんと。これ美味しい〜」



(4) 「ティーハウス マユール」マサラチャイ(740円)

https://twitpic.com/crvian より

ティーハウス マユール」は紅茶専門店。
しかしそこで出されるのは、削りの名人も認めた「日本一美人」なかき氷。

マツコ「紅茶、めちゃくちゃ本格的〜。すごい。」
「氷スゴイよ、大根おろしみたい。細か〜い繊維がこう、バァーーってなってる」

ツイッターでのの口コミ:
@DJ_KEMCO さん「紅茶のおいしい喫茶店で食べるかき氷。氷はフワッと柔らかくややさっくり、爽やかでコクあるチャイのシロップに漢方のようなマサラの香りが加わりクセになる味、超うま(^O^)/ 」



(5) 「麺屋KABOちゃん」バジルパイン(700円)

https://twitter.com/Oybm12/status/622006365205102593 より

麺屋KABOちゃん」は、その名の通り、ラーメン店。
そのかき氷が絶品なのだ。
かき氷だけを食べに行っても良いとのこと。

マツコ「夏場に食うならこれだな。すごい清涼感!」

ツイッターでの口コミ:
@T_tsubaki24 さん「食べたことない不思議な味でこれはおいしい!」
@nagi_chan430 さん「さっぱりしておいしかった。 」



(6) 「セバスチャン」レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て(1,000円)

https://twitter.com/hoetaro/status/628036954966196224 より

弁当屋「セバスチャン」の、かき氷。

マツコ「すっごい美味い〜。冷たいケーキ食べてるみたい」

ツイッターでの口コミ:
@hoetaro さん「セバスチャンのレモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ” まさにかき氷のチーズケーキや~ ←彦摩呂イズム」
@yuki1212 さん「果実が爽やかで、チーズとぴったり(^^)幸せでした。 」



まとめ

あなたはどれが気になりましたか?

私はこの手の高級?かき氷を食べたことがないのですが、

  • 「慈げん」ミルクココア+きなこソース
  • 「セバスチャン」レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て

がすごく気になります。

たまにはこんな「ちょっと贅沢なかき氷」を楽しむのも良いですね!







オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3523-d15de063