FC2ブログ

一歩目は小さくてもいい  はてなブックマーク - 一歩目は小さくてもいい

11/30のNHKプロフェッショナル仕事の流儀は、ユニセフ タジキスタン代表  杢尾さんの仕事の流儀でした。

恵まれない子供たちを救うために、タジキスタン政府との協議を行ったり、一日8つの会議をはしごすることもある多忙な杢尾さんの流儀とは…?


ユニセフ タジキスタン代表  杢尾 雪絵(2006年11月30日放送)
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀






杢尾さんの流儀は、無理を通さず「できないことよりも、小さくてもできることを考える」だという。
とにかく小さな一歩でも踏み出すことができれば、そこから色々進んでいく可能性が広がりますね。

一歩目は小さくてもいい」、心に残りました。


ところでこのNHK プロフェッショナル 仕事の流儀、たまに見逃しちゃうんですが、DVDが出ているので便利ですね。

どれも心に残っていますが、これらはまた見たいと思うプロフェッショナルでした。



プロフェッショナル 仕事の流儀 英語講師 竹岡広信の仕事 “なにくそ!”負けたらあかん


おぉ、DVD BOXセットが今なら10%オフ!

プロフェッショナル 仕事の流儀 DVD-BOX
NHKエンタープライズ (2006/09/22)
売り上げランキング: 9556
おすすめ度の平均: 5.0
5 現代の名工たち


■関連
FC2 の人気Blog Rankingはこちら
現在のジャンルの人気ブログは…?
プロフェッショナルの考え方 (noughtsでMIND MAPにまとめました)
直感を信じる
壁にぶつかって強くなる
“なにくそ!” 負けたらあかん  
偶然の幸運をつかむ能力
世界に通用するために必要な条件は○○
明日から使える仕事術
先延ばしにしてしまう6つの理由
行動はいつも幸せをもたらすものではないが、行動なくしては幸せはない。 
信じる力が人を動かす ~「任せれば、人は楽しみ、動き出す」
当たり前が一番難しい


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/346-0e22dd2f

自己啓発系TVをもっと楽しむ

毎週楽しみにしているテレビがいくつかあります。プロフェッショナル仕事の流儀、ガイアの夜明け、など。これらはテレビ以外でもいろいろ楽しむことが出来ます。