短時間で本のポイントを押さえ、読書を習慣化!「マインドマップ読書習慣」セミナー@東京&名古屋  はてなブックマーク - 短時間で本のポイントを押さえ、読書を習慣化!「マインドマップ読書習慣」セミナー@東京&名古屋

http://blog-imgs-72.fc2.com/k/o/s/kosstyle/flying-books-1-1408766-m.jpg
「読書の悩み」といえば、以下があるでしょうか。
  • 読むスピードが遅い
  • 積ん読(未読本)がたまっている
  • 大切な部分が押さえられていない。
  • 読みっぱなしでメモなどを活かせていない

私も悩みました。

でも、1,000冊読み試行錯誤するうちに、解決したんです。

マインドマップ」で。


その方法、あなたにも教えます。

まずは動画だけ、見てください。






40分で、本1冊読みながらメモをまとめる技術

この動画は、私が実際に1冊の本を読んでマインドマップでメモする様子です。




もちろん、メモをしただけでは意味がありません。

私は実際にこのマインドマップを元にブログ記事を書きました。

しっかりと本を読み、ポイントを押さえ、活かすことができたわけです。

マインドマップ

↓ 

【要チェック】あなたの「会議」がうまくいかない4つの理由


あなたにも、できます

ただ本をたくさん読めば良い、というものではありません。

しかし、年間100冊読む人と、1冊も読まない人とでは、出てくる言葉もアイデアもまるで違うのです。


2015/6/21(日)、マインドマップ読書術をあなたにもお伝えできることを、嬉しく思います。

「マインドマップ読書習慣」セミナー | 習慣化コンサルティング


この日、あなたも40分で一冊読みながらマインドマップをかくことができるようになります。

さらには、その本について人に話すこともできるのです。


この方法は、私にしか教えられません。

机上の空論ではなく、私が1,000冊読みながら試行錯誤した結果、編み出した手法だからです。


さらにこの日は、大人気著者で習慣化コンサルタントの古川武士さんから読書の習慣化について学び、その後もサポートを受けられます

本気で読書を変えたい方は、ぜひ。


名古屋では、コラボセミナーではなく私1人の読書術セミナーを
・2015/6/28日(受付ページ
・2015/7/19日(準備中)
に開催予定です。

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座) (トニー・ブザン天才養成講座 1)新版 ザ・マインドマップ(R)





オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3453-9593a4b4