あなたは「クリエイティブ・リスニング」ができていますか?、「Apple Watch」開封の儀、ほか【今週のライフハック150426】   はてなブックマーク - あなたは「クリエイティブ・リスニング」ができていますか?、「Apple Watch」開封の儀、ほか【今週のライフハック150426】

http://blog-imgs-44.fc2.com/k/o/s/kosstyle/idea_20110603011713.jpg

1週間の
  • 気になった話題
  • 更新したブログ記事
をまとめて配信している「今週のライフハック」。

この1週間は、
  • あなたは「クリエイティブ・リスニング」ができていますか?
  • 「Apple Watch」開封の儀
などの話題が気になりましたよ。





この1週間に気になった記事は…?

あなたは「クリエイティブ・リスニング」ができていますか?会話やコミュニケーションの質を高める10のチェックポイント | 【良習慣】の力! 〜習慣道への挑戦!〜

聞くって大事。特に2、4、5なんてやってしまいがち。

フライパンでできる!フランス菓子「タルトタタン」の超カンタンレシピ│タウンワークマガジン

すごくカンタン!

「Apple Watch」を入手したので開封の儀&速攻フォトレビュー - GIGAZINE

「Apple Watch」ウィークでしたね。個人的には、今使っている腕時計より「見た目」が良くないと、買うには至らなさそうです。

ブックマークレット「KindleHighlight」で、「kindle.amazon.co.jp」から、Kindle本のハイライト箇所を、シンプルなデータで、クリップボードに取り込む

長い記事だが要は、Kindleでハイライトした箇所をちゃんとコピペし他へ活用するのに便利なブックマークレットの話。

R-style » 『Evernote豆技50選』を作ったときに使ったツール

電子書籍つくりたいなぁ…。

知っておくと得するかもしれない、日常生活で役立つ20のライフハックほか〜木曜のライフハック記事まとめ | ライフハッカー[日本版]

当ブログの記事と、タウンワークマガジンに書いた記事、ダブルで掲載されました!



この1週間に更新した当ブログ記事は…?

絵が苦手でも大丈夫!マインドマップにすぐ使える3つのラクガキ術 〜本『ラクガキノート術』

もう服装で悩まない!大人の男がビジネスで成功する、5つのロジカル着こなし術

30代からのビジネスマンが絶対意識したい!「太らない」「疲れない」4つの習慣

要注意!スマホがあなたを不幸にしていることが心理学者の実験で明らかに

【美文字への道(4)】Skype美文字レッスンで学んだ、ひらがな「た」〜「も」を美しく見せるコツ!(動画あり)

プロ野球・大谷翔平はマンダラートで目標管理してた、ライフハックのスペシャリストが語るオーディオブックの使い方、ほか【今週のライフハック150419】


まとめ

前の週、本の紹介記事をめずらしくゼロにしたので、この一週間は意識して本を紹介しました。

次の一週間は、ノート術?というのか、「情報のまとめ方」に関する本を何冊か紹介することになりそうです。




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3389-daf692e0