厳しい批評で知られる『MONOQLO』が選ぶ、ベストアイデア雑貨4選!  はてなブックマーク - 厳しい批評で知られる『MONOQLO』が選ぶ、ベストアイデア雑貨4選!

MONOQLO (モノクロ) 2015年 05月号 [雑誌]

「これ、ほしい!!」

厳しい批評で知られる『MONOQLO』誌を見ていると、いつもそう思ってしまいます。


5月号では、「春は気分一新!雑貨ベストアイデアAtoZ」として様々な雑貨の評価、オススメ品が紹介されています。

中でもここでは、以下の4つを紹介します!
  • 靴の臭いが消える魔法の粉
  • お風呂で最も良い音で聞けるスピーカー
  • ごちゃごちゃした部屋のケーブル問題を解消するグッズ
  • すね毛を自然に薄くするグッズ





1. 靴と靴下の臭いが確実に消える!「グランズレメディ」

靴の中にそのまま振り入れて使う粉タイプの消臭剤。最初は、「ギョッ」とするが、これにより靴だけではなく靴下の雑菌も抑えられる。

P.023
MONOQLOで何度も取り上げられ、そのたびに大反響があるとのこと。

靴の臭いに悩む人は、試して損はなさそう!


ちなみに「足の臭い」については、これも強力!

【全人類必読】誰でも超簡単に足の臭いを消す方法(持続性あり)


2. お風呂で聴ける最も良い音「KOIZUMI SDB-1800」

防水スピーカー11点中
いい音なのはコイズミ製

(中略)
指向性はやや限定されるがお風呂場での使用を重視するなら問題なく、なにより全音域における音のバランスが優秀

P.75

  • ひっかけてどこでも使える
  • ボタン配置がとても分かりやすい
なども良いとのこと。


ジップロックにiPhoneを入れて風呂で使用することも多いのですが、音楽を流しっぱなしにするならBluetoothスピーカーも便利。スマホを風呂の外に置いておいても無線でスピーカーから音楽が流れるので、スマホ水没などの危険がありません


3. 隠さなくて良いオシャレケーブル

家電製品だらけのこの時代、部屋の所々にケーブルだらけのスポットが。ケーブルボックスや、家具で隠してしまうのもひとつの手だが、むしろ「魅せる」のも一手。

P.040

カラフルで使い勝手も良いのがこのMercury。C150はUSBポートも搭載し、卓上で使うのにとても便利。スチールケースは、フックに裏面をひっかけて壁につけて使用できる。

P.040
これならむしろケーブルが見えていることがオシャレ!


これまでケーブルボックスを使用してきましたが、赤やオレンジなどポップなカラーが気になります!

ゴチャゴチャした電源コードをスッキリ!する方法 


4. 男のムダ毛は梳くのが正解!「レッグトリマー」

「梳く系」トリマーのなかでダントツに使いやすかったのがこれ。2本入りでコスパも◎。

P.046
夏に向けて、男性も足を出すこともありますが、気になるのがムダ毛

男だからって、モジャモジャのすね毛を見せていては、女性から不快に思われるかもしれません。

かといって、ツルツルに剃るのも何だか不自然


そこで、「梳く系」トリマーなわけですが、この「レッグトリマー」が良いとのことで、私も購入しました!

毛が自然に短く薄くなるのが良いですね。

剃らずに自然な長さで梳ける
(中略)
全身でも「レッグトリマー」の扱いやすさがダントツです!

P.046
大きな声では言えないような場所にも、良さそうです。


まとめ

あなたが気になったグッズはどれですか?

以下の記事もとても人気でしたが、5月号も面白かったです。

評価の厳しい批評誌『MONOQLO』が選ぶ!アマゾンで本当に買うべきモノ7選 〜『MONOQLO 2015年03月号』


ところで、すね毛を目立たなくするには「金髪にする」という方法もあります。

専用クリームを使って以前ためしたのですが、書かれていたより長時間放置したためキラキラ輝くすね毛になり、かえって目立ってしまいました…。




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3355-0031e97b