FC2ブログ

Prieaを試してみました ~2GBのネットアルバム、現像・発送も無料!  はてなブックマーク - Prieaを試してみました ~2GBのネットアルバム、現像・発送も無料!

11/11にスタートしたPriea(プリア)というサービスがすごいです!
オンラインアルバムのサービスはたくさんありますが、Prieaは現像、発送も無料です!すごい!

さっそく試してみました。



ロゴやサイトのデザインも可愛いですね。

プリアは、Web上での写真画像のアルバム共有/写真プリント/配送まで無料で利用可能なサービス。
無料の会員登録をすると、画像の保存(1ユーザー: 2GB迄)/閲覧/アルバム整理/友人招待/共有画像へのコメント機能など使用できるうえ、ひと月に2回までの利用制限があるが、1度に上 限30枚まで写真プリントと配達の無料サービスが利用できる。
サイズはL版のみ、同社スポンサーロゴ /ハーフサイズ広告はセットプリントされる。
アップロードできる画像はJPEG形式のみ。


最近はもうオンラインアルバムで2GB無料でも驚きませんが、とにかく現像+送料が無料というのには驚きです。

プリントされる広告については、1回で30枚注文できるうち、半分には小さい企業ロゴが。
そして残り半分は印刷用紙の半分には絵葉書のように写真の半分が広告スペースとなる。


また、自分以外(友人など)にメッセージを添えて送ることもできます。


実際使ってみましたが、なかなかいい感じです。
まぁあえて不満な点をあげれば…
フリーメールアドレスだと登録できない
 →Gmailをメインとしている人も多いのでは?これはちょっとガッカリですね。
・写真が届くのに1週間程度かかる
 →まぁ無料だし、そのくらいは待つべき?
・やっぱちょっと広告が気になる…?
 →でもまぁ無料ですしね!
   そういえば以前タダコピというのが話題になりましたね。
   コピー用紙の裏に広告が入るかわりにコピー無料!というサービスです。
   プリアも写真の裏面に広告ではダメなのか?
   写真にロゴが入ってしまうよりその方がいいですよねぇ?
   広告載せる側も大きく印刷できるし。
   ロゴはまぁ小さく印刷されるし我慢できてもハーフタイプはちょっと…。
   でも逆に考えれば、ハーフタイプを半分に切っちゃえば写真だけになる!か。
・自分以外の知人に送る際は、その人にだけ送ることができず必ず自分にも送付される
 →同じ写真を30枚自分に、30枚を知人に送ることになります。
  1ヶ月に30枚×2回注文可能ですが、知人に送る場合はそれでもう2回分になります。


とまぁ色々言いましたが、それでもなかなか魅力的なサービスです。
今後携帯からのアップや、シールプリントなどのサービスも始まるようです。
楽しみですね。

さっそくプリント注文してみたので、届いたらまた報告しますね。

[追記]11/19  Prieaから写真が届きました! 

■関連
FC2 の人気Blog Rankingはこちら
現在のジャンルの人気ブログは…?
オンラインプリントを無料で利用できる写真共有サービス「Priea」
[N] 無料でオンラインプリントできる写真共有サービス「Priea」
大容量ファイルを気軽に送付出来るサービス
無料で5Gのフォトアルバム!共有、現像も可!
激安!簡単!508万画素!グッドデザイン賞受賞!のデジカメ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/335-cfebe48d

どこでもカメラを固定出来る三脚を試してみた

観光地などへ行った時、記念に自分たちの写真を撮りたいですね。でも、近くにいる方にお願いして撮ってもらうと、、、せっかく撮って頂いたんだけどちょっとピントとか構図とか納得いかなかったりwそれで小さい三脚を時