有名クリエイターの愛用品を紹介する『文房具大賞』から気になる文房具5選!  はてなブックマーク - 有名クリエイターの愛用品を紹介する『文房具大賞』から気になる文房具5選!

文房具大賞 私のベスト文房具 (e-MOOK)

文房具大賞 私のベスト文房具』というムックに、有名クリエイターらが愛用するオススメ文房具が200以上紹介されています

中でも特に気になったものを5つ、以下に紹介しておきます。





1. 政治家ラッパーが使う大人なペン「ロットリング ボールペン&シャープペン」

これを紹介しているのはなんと、DELIさん。

伝説のグループ、ニトロマイクロフォンアンダーグラウンドのラッパーとして活躍したDELIさんがなんと現在、松戸市議会議員をしているそうです。

それで、文房具を使う機会が増えたのだとか(笑)。




2. 手帳にペンを固定!「ペンフッククリップ」

これ、かなり良い気がする!

手帳にペンを固定するペンホルダーは色々な種類がありますが、これはなんとシンプルなクリップ型。

手帳の見た目を損なわず、どんなものにも合いそうですね。


3. 女子に大人気!「フリクションスタンプ」

消せるスタンプ。大人気みたいですね。

「済」のほか「出」「休」など種類も豊富で面白い。


4. あのピカソも使った「モレスキン プレーンノートブック ハードカバー/ラージ」

私も使っているモレスキン。本誌ではエディフィスのプレスの方のほか何人もの方がこのモレスキンを紹介しています。大人気ですね。


5. まさかのルックス!「オニオンペン」

最後はネタみたいですが、ネギそっくりのペン。

それっぽいペン立てに立てておくと、ちょっと癒やされるかも(笑)。


まとめ

ちなみに私が特に気に入っている文房具は、これかな。

最強の4色ペン!美しいデザインの「LAMY2000」をインク交換し、マインドマップに最高の1本に!

【新型も登場!】持ち歩けるノート型ホワイトボード「nu board(ヌーボード)」活用術20選!

他も試したが、マインドマップ用ノートは「ニーモシネ」A4無地がやっぱり最強!


あなたの愛用する文房具は何?




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3331-ff2a4ce6