スポンサーサイト  はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋がキレイになる!片付く!7つの超便利グッズ 〜『MONOQLO部屋作りルール100』  はてなブックマーク - 部屋がキレイになる!片付く!7つの超便利グッズ 〜『MONOQLO部屋作りルール100』

MONOQLO (モノクロ) 2015年 04月号 [雑誌]

あなた部屋、片付いていますか?

ドキっとしたあなた。

以下の情報が役立つかもしれません。


雑誌『MONOQLO (モノクロ) 2015年 04月号』から、部屋がキレイになる!片付く!7つの方法を紹介します。





1.  軽くて折りたためるコンテナ、マルチウェイ「ミディボックス」「ミニボックス」


未使用時には薄い板状に折りたためる、便利なコンテナ。

色も豊富で、積み重ねることも可能なので、いくつか持っておくと便利。

小物を片付ける場所として、あるいは何かの作業時の道具入れにも。


2. 生活感を消し、高級ホテルのような清潔感「タオ スリムティッシュケース」

ボックスティッシュそのままだと、部屋に生活感丸出しですね。

このケースに詰め替えれば、見た目がスッキリオシャレになるだけでなく、縦に置けるから場所をとらない。



3. 吊るすフック収納でスペースの有効活用「TREEHOOK」

上から吊るした紐にフックがついており、帽子やバッグなどをかけられる商品。

耐荷重は5キロとのこと。

以前こんなライフハックを紹介しましたが、同じ考え方ですね。

コストはたった200円!省スペースでスッキリするバッグの収納方法


4. 溜まる雑誌などはオシャレに収納「バンカーズボックス」

見える場所に置いてもスッキリとオシャレなボックス。

あの佐藤可士
さんオシャレすぎるオフィスで使われていることでも有名ですね。

私もお気に入りです。

オシャレな収納箱、バンカーズボックスを有効利用する4つのコツ+α


5. 写真やポスターは「はがせる両面テープ」で貼る

類似品のなかでもこれがベストなのだそう。

ただし額縁など重さのあるものは「コマンドフック」にしたほうが良いとのこと。



6. 賃貸の壁にピンを刺すなら「ニンジャピン」

壁に刺してもほとんど穴が目立たないというすごいピン。

無印良品の「針が細い画鋲」よりも穴が目立たないそうです。


7. 壁に空いてしまった穴を埋めるなら「穴うめ職人」

壁に空いた画鋲の穴などを目立たなくしたいなら、これがベストとのこと。

クロスの色は「白」と一言にいっても様々。

この商品は「白」が3色セットになっているから、下地に合う色を選べて便利。


まとめ

他にも防災用品や白シャツはどのメーカーがオススメかなど、興味深い内容がたくさんありました。

私たちの知らない「便利グッズ」って、まだまだあるんですね。


次の休日、ちょっと部屋を片付けてみませんか?




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3330-3534e123

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。