FC2ブログ

4色食べれば肌が若返る  はてなブックマーク - 4色食べれば肌が若返る

先々週の発掘!あるある大事典Ⅱでやっていたんですが、食べ物にちょっと気を使うだけで肌がすごくキレイになるんですよ!

まずここをみて、自分の肌をチェックしてみましょう。
あなたのセラミド量チェック!!セロハンテープだけで簡単にチェックできますね。

要は、シミもシワも乾燥が良くないんですよね。

乾燥を防ぐフィトケミカルという成分を摂るには、7色の食べ物をバランスよく摂ることが大切なんだとか。
7つの色とは、黄色、緑、赤、オレンジ、紫、白に黒。
この中でも特に、白、オレンジ、の4つの色を1日に必ず全て摂る!
さらに最も重要なのが黒。
黒に分類されるコンニャク類を積極的に摂る!
コンニャクには、セラミドの材料になる成分が豊富に含まれているそうです。

4色摂る、ということ、簡単そうで、意外と出来てないんですよ。






カボチャはオレンジ、小豆や紅茶は黒、長ネギ・キャベツ・リンゴは白、というのは勘違いしそうなので気をつけたいところ。

食事、食材選びの時に4色、をちょっと意識してみよう。

4色摂るためのオススメレシピなども載っていましたよ。


第132回『食材選びで肌が若返る』









■関連
FC2 の人気Blog Rankingはこちら
現在のジャンルの人気ブログは…?

コメント

こんにちわ!ランキングからきました。
私は第二新卒として転職活動しています。

これからもブログの更新楽しみにしてます。
もしよろしければ相互リンクも大歓迎です^^v

4色食べれば・・・

会社のおじいちゃんは5色食べなさいって言ってんだけど・・・。

教えて

4色食べたら絶対老けないの???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/333-052d04af