実力以上の結果を出すために!自分の常識を変える4つの言葉 〜本『君は、奇跡を起こす準備ができているか。』  はてなブックマーク - 実力以上の結果を出すために!自分の常識を変える4つの言葉 〜本『君は、奇跡を起こす準備ができているか。』

君は、奇跡を起こす準備ができているか。: 実力以上の結果が出せる人になる66の言葉

実力以上に結果を出したり
評価されたりしている
人のことを奇跡と呼んでいいのなら、
奇跡を起こす方法は確実に存在する。

P.3
とにかく本を出しまくり、累計180万部という大人気著者、千田琢哉さんの本『君は、奇跡を起こす準備ができているか。: 実力以上の結果が出せる人になる66の言葉』は、最近流行りのビジュアルブック。

可愛い動物の写真とともに、シンプルでドキッとする言葉が書かれています。


今日は本書から4つの言葉を紹介します。






1. 運を良くしたければ
自分が本当に欲しいものを
即答する練習をしておくこと。

意外と、「自分はアレがほしい!」「あそこへ行きたい!」「あんなふうになりたい!」とすぐに思いつかない、という方が多いのではないでしょうか?


2. あなたの嫌いな人は、
いつも今のあなたにとって
大切な言葉を運んできてくれる。

ブログを書いていると、批判されることもよくあります。

正直イラッとすることもあるのですが、それは「自分とは違う・自分にはない考え」だからなんですよね。

自分と違う考えを受け入れるかは別として、受け止めることはできます

「そういう考えもあるのか」とそれを受け止めると、1つまた世界が広がる気がします。


3. 運の悪い人は、
運が悪くなるように生きている。

運の悪い人の特徴を観察していると面白い。
いつも群がっている。
いつも噂話をしている。
いつも嫉妬している。

P.117
私は5年くらい、iPhoneのロック画面をこれ ↓ にしています。

すっごく良い言葉ですよね。


他人の噂話をするより、ワクワクするアイデアの話をしたいものです。


4. 幸せは、いつも逆に潜んでいる。

世界の投資王ウォーレン・バフェットの本を読んだところ、
ある1つの事実が浮き彫りになってきた。
ちまたに溢れ返るアナリストたちと、まったく逆の動きをしていたのだ。
みんなが右に行くなら、あなたは左に行こう。

P.139
人と同じ道を進めば、たくさんの人と競争する必要があります。


HKT48の指原さんも、著書の中でこう言っています。

同じ土俵で、同じルールで同じ武器で戦ったら、負けるのは目に見えてる

どん底からNo.1へ!HKT48指原莉乃の4つの自己プロデュース術 〜本『逆転力』


まとめ

文字が少なく読みやすい本なので、ふだん読書しない方や、20代前半の若者が読むと良さそうです。

…それと、動物好きな人も!

https://blog-imgs-72-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_0227_201502120420117ca.jpg




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3305-9254a885