【レシピ】いとうあさこも絶賛!『デミグラ風オム炊き込みご飯』は炊飯器に材料を入れるだけなのに超美味い!  はてなブックマーク - 【レシピ】いとうあさこも絶賛!『デミグラ風オム炊き込みご飯』は炊飯器に材料を入れるだけなのに超美味い!

http://blog-imgs-72.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_8201.jpg

オムライスが大好き。

ですが、自分で作るとなると、チキンライスを作って、卵で包んで…と、ちょっと面倒なんですよね。


そこで、TVで料理研究家の有坂翔太さんが紹介していた『デミグラ風オム炊き込みご飯』を試してみました。

炊飯器に材料を入れるだけなのに、超美味い!

番組では、いとうあさこさんも絶賛!していましたよ。





材料

米 2合
水 300cc
カットトマト缶 200g
卵 2個
スライスチーズ 1枚
ドライパセリ 適量
焼き肉のタレ 大さじ6


1. といだお米にカットトマトを入れる。

http://blog-imgs-72.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_8140.jpg


2. 焼き肉のタレ・水を入れ、よく混ぜてスイッチを入れる。

http://blog-imgs-72.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_8141.jpg


3. 炊きあがったら手早く混ぜて、チーズを入れた溶き卵を入れる。

http://blog-imgs-72.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_8196.jpg


4. 7分ほどで軽く卵が固まったら器に盛ってパセリをふったら完成! 

http://blog-imgs-72.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_8198.jpg



まとめ

http://blog-imgs-72.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_8201.jpg

とにかくカンタン!なのが良いですね。

味ももちろん、美味しい!

トマトの味もしっかりするし、焼き肉のタレには色々な調味料が含まれているので、旨みがしっかりします。

最後に入れるチーズと卵も、効いてます!


オムライスを作ろうとすると、たまごで包むのが面倒だったりしますが、これならラクですね!




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3235-34308d52