【動画あり】ルンバは高い!ロボット掃除機「ecomo robo」なら誰でも買えるし超便利!  はてなブックマーク - 【動画あり】ルンバは高い!ロボット掃除機「ecomo robo」なら誰でも買えるし超便利!

B00AQTOOPC

年末ですね。大掃除しましたか?

普段からマメに掃除していれば良かった…。でもなかなかできなくて。


ロボットクリーナーを持っている友人も多いですが、ルンバ 880 を買おうと思ったら、6万円超え!

掃除機にそこまで出せないなぁ…と思っていたところ出会ったのが、『ecomo robo』です。

とにかく安い!高校生でも買えますね。

「安いと全然使えないんじゃないの?」と想像したが、アマゾンのレビューの評価も高い


この価格ならいいやと購入、使ってみたところ…、大満足

その魅力を、動画とマインドマップで紹介します。





動画とマインドマップでecomo roboを解説!


  • さまざまな便利機能
  • 良い点
  • 惜しい点
  • その他の所感
をマインドマップにまとめてみました。



さらに、ecomo roboがどんなふうに動くか動画撮影、マインドマップのプレゼンもつけてみました。

これでたいていのことは分かるかと。




実際のところ、アリ?ナシ?

買って良かったですよ。大満足!

価格の価値は充分あり。

面倒な、棚やベッドの下の掃除がラクに済んで、大助かりです。


ecomo roboに掃除してもらうために、床に物を置かなくなるという副作用も起き、掃除だけでなく片付けも進みました

床にあれこれ置いてしまいがちな方は、このボックスに入れてしまってはどうでしょう。スッキリしますよ。

オシャレな収納箱、バンカーズボックスを有効利用する4つのコツ+α


ecomo roboについて唯一気になる点は、電源まで自動で戻る機能がないこと。

ベッドの下で停止してしまったら、そのときだけは困りそう。

とはいえ、その機能がない代わりにこんなに安く購入できるのだから、割り切ってもよいでしょう。

B00AQTOOPC



インテリアにこだわっても、掃除してなかったら意味ないですよね。

模様替えの参考に!居心地の良い「カフェ部屋」のつくりかた


2014年に買ってよかったものの1つです。

普段ほとんど掃除ができていない、という方でも、電源スイッチを押すだけなら、できますよね?




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3231-3145eb7b