【動画あり】スイスのおもちゃ「GEOMAG」は子供も大人も遊べる面白さ!  はてなブックマーク - 【動画あり】スイスのおもちゃ「GEOMAG」は子供も大人も遊べる面白さ!

//blog-imgs-62-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_7329.jpg

超シンプルなスイスのおもちゃ、「GEOMAG」がすごく面白い!





GEOMAGとは?

GEOMAG」は、磁石のバーとスチール製のボールを組み合わせて自由に形を作る、スイス製のおもちゃ。

ブログスカウト事務局のモニター企画で試す機会をいただいたので、あれこれ遊んでみました。


レゴのように、パーツを好きに組み合わせて形を作るのですが、レゴより見た目がカッコイイ!

大人が遊んでみても意外と面白いですよ。

動画を撮ってみました。



どうもキッチリした形にしたくなるのですが…、子供のほうが柔軟な発想でおもしろい形を作りそうですね。


持ち運べるケース入りのものもアリ

こんな素敵なケース入りのものも。

//blog-imgs-62-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_7321.jpg

出先でお子さんが遊ぶのに、良いですね!

ただし、このポケットセットだけだとパーツが少なくて、ちょっと淋しいかな。


まとめ

//blog-imgs-62-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_7323.jpg

大人でも、ボーっと無心になってなにか作ってみたり、つくったものをインテリアにするなど、意外と使えます。

geomagで画像検索し、写真を見ながらマネしてつくるもの、結構頭を使いますね。

何度も球体に近いものをつくろうとしたのですが…、うまくいかず(汗)。


あなたもぜひ、お試しあれ!






オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3195-79d2479e