出会った人と一瞬でFacebook友達登録する方法、テストの成績は朝食次第、関東のライフハックイベントが熱い、ほか【今週のライフハック141116】  はてなブックマーク - 出会った人と一瞬でFacebook友達登録する方法、テストの成績は朝食次第、関東のライフハックイベントが熱い、ほか【今週のライフハック141116】

http://blog-imgs-44.fc2.com/k/o/s/kosstyle/idea_20110603011713.jpg

1週間の
  • 気になった話題
  • 更新したブログ記事
をまとめて配信している「今週のライフハック」。


この1週間は、
  • 出会った人と一瞬でFacebook友達登録する方法
  • 関東のライフハックイベントが熱い
  • テストの成績は朝食次第
などの話題が気になりましたよ。





この1週間に気になった記事は…?

プロ顔負けの全天球写真・ムービーを簡単に撮影できる「RICOH THETA m15」レビュー - GIGAZINE

アクションカメラやTHETAのような変わったカメラの人気が上がってますね。THETAは面白いですが、実用性と言うとどうなんでしょう…。私はQBiCをオススメします。

Facebookアプリを使って一瞬で友達を追加したり、追加して貰う方法 - 林囓mac

そういえば、ついついクセ(?)で名刺交換しちゃうけど、コレでいいんだよなぁ。

ライフハックイベント3連発!11/29『Yokohama Lifehack Hands-on Vol.2』、12/7『東ラ研vol.14「アウトプット読書術」』、12/14『東ラ研vol.15「プレゼン大会」』を開催します! | Hacks for Creative Life! - ライフハックで明日をちょっぴりクリエイティブに -

すごい勢いでイベントやってるなぁ(笑)。熱い!読書イベントいいなぁ〜。

MOLESKINE×文房具カフェ:2回のワンデイイベント参加者を募集中! | Moleskinerie

モレスキンのイベントも面白そう。関東はいいなぁ。…はっ、自分で開催すればいいのか。

「社内の打ち合わせ」について、佐藤可士和が考えていること | ライフハッカー[日本版]

この本、気になってます。

マインドマップ作成ソフト「XMind 6」正式版が公開 - 窓の杜

私はiMindmap、Freemind派ですが。

テストの成績は「朝食の中身」で決まっていた!(前編):PRESIDENT Online - プレジデント

「朝食を食べさせるようなキッチリした家庭環境」が大事、ということではないんですね。

atsquareのXSダイアリーと「一日の終わりに残っている記憶」 | Moleskinerie

絵日記をEvernoteに保管してカードビューで閲覧、ってちょっと面白い。

iPhoneのガラスフィルムは安いやつでも満足度が高かった | ナナショク

私はいつも衝撃吸収保護フィルムだけど、ガラスフィルムも試してみようかな?

「Post-it Plus」による、あたらしい付箋体験 | シゴタノ!

これが使いたいけど、iOS7でまだ粘ってて使えない私…。

【開催報告】2014/11/8美文字・美姿勢であなたの印象がグッと変わる! | 名古屋ライフハック研究会

手前味噌ですが、ものすごく役立つイベントでした!講師のお二人に感謝!


この1週間に気になった記事は…?

ジャズ・ミュージシャンに学んだ5つのこと

2014年10月に当ブログで人気だった商品ベスト10 〜ノート型ホワイトボード「nu board」、本『自衛隊に学ぶメモ術』ほか

私たちが「自分の未来予測」に支配されているという5つの事例 〜本『期待の科学』

会議のどんな修羅場も切り抜ける5つの流儀 〜本『プロフェッショナル・ファシリテーター』

【レシピ】いとうあさこもビックリ!混ぜて焼くだけの「チーズチヂミ風 焼うどん」が超美味い!

【〜2014/12/25】スターバックスの無料ドリンクチケットを誰でも確実に手に入れる方法

あなたの人生を決める「習慣」について知っておきたい5つのこと 〜本『良い習慣、悪い習慣』

あなたは減点法のマインドセットで損をしていませんか?

衝撃!から揚げが100円で食べ放題の店「まぼろし家本舗」に行ってみた!

桐谷さんの「金券ショップでトクするワザ」、日めくりカレンダー「まいにち、修造!」ほか【今週のライフハック141109】


まとめ

当ブログの記事は4つが「本」が元ネタの記事でしたが、実はちょっと読書スピードが遅くなってました。

この1週間で紹介した本もそうですが、翻訳書で、しかも実験結果や事例などが豊富に書かれた本は、速読しづらいんですよね(大好きなんですけどね)。


とはいえ、手元に早く読みたい本がいっぱい!

近日中に、既に読んだ
と、これから読む
など、どんどん紹介していきますよ!

(…っと予告して、自分にプレッシャーをかけるライフハックの実験です、笑)




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3185-81d67efa