「どこか美味しい店知らない?」だと損する理由、新旧Kindleの比較、Post-itのiPhoneアプリが楽しい!、ほか【今週のライフハック141005】  はてなブックマーク - 「どこか美味しい店知らない?」だと損する理由、新旧Kindleの比較、Post-itのiPhoneアプリが楽しい!、ほか【今週のライフハック141005】

//blog-imgs-44-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/idea_20110603011713.jpg

1週間の
  • 気になった話題
  • 更新したブログ記事
をまとめて配信している「今週のライフハック」。


この1週間は、
  • 「どこか美味しい店知らない?」だと損する理由
  • 新旧Kindleの比較
  • Post-itのiPhoneアプリが楽しい!
などの話題が気になりました。





この1週間に気になった記事は…?

どこか美味しい店知らない?|visioncreatorblog

すごくすごくすごく共感(笑)。

PCとiPhone/iPadで手軽にデータ転送できるUSBメモリ「Gmobi iStick」 : ギズモード・ジャパン

おもしろい!(ちょっと高いけど)。ネット経由でもいいのだが、時間がかかったりするし。

お知らせ:モレスキナリーは今日から再開します! | Moleskinerie

モレスキン情報満載のブログがついに再開!楽しみです。

新しくなったKindleは何がこれまでと違うのか実際に触ってみました - GIGAZINE

初代楽天koboをほとんど使ってないのでKindleも持ってないが、あればあったで便利かもなぁ。今の私の電子書籍を読む割合は、読んだ本全体の2%程度かも。

【iOS8】標準写真アプリが大変身 編集機能が凄いことに! - 林囓mac

iPhone5sをiOS8に上げると、色々不具合が出たり動作が重くなるのが心配だと思っていましたが、新機能を使わないでいるのももったいない気がしてきますね…。

このアプリがすごい No.015 Post-it Plus …単なるポストイットがこんなに楽しくなるなんて! | reliphone

このアプリを使いたいがために、iOS8に上げたくなった。

今年もダイソーからモレスキン似のスケジュール帳が登場だ!2015ダイスキン! - 変デジはてな支所

一年間、それも頻繁に使い、他人に見られることも多いのだから、良いものを持っておいたほうが良いと思いますが、そういうことより安さ重視の方には良いですね。

本当に賢いお金の使い方は「毎日長時間使うもの」にお金をかけること | ライフハッカー[日本版]

自宅にいる間、長時間使う、MacBookを買い換えたい…。

保護フィルムが上手に貼れる、頼もしい兄貴「フィルム貼男」 - ケータイ Watch

おもしろい(まぁまぁいいお値段だが)。

【開催報告】9/20堀正岳氏・酒井一太氏『無理をしなくても成果が上がる「心の処方箋」の作り方』 | 名古屋ライフハック研究会

先日開催したイベントの開催報告。


この1週間に更新した当ブログ記事

これは意識したい!電通コピーライターに学ぶ、人を動かす「そのひと言」の見つけ方5選 

【知らなきゃ損】超人気店「俺のイタリアン」に行く前に知っておくべき8つのこと 

くまモンのアートディレクターに学ぶ!スキルより「センス」を磨く3つの考え方

【レシピ】もこみち自画自賛!「豚ひきとニラのそぼろ丼」は料理ド素人でも簡単&超美味い!

大人気ブログ「箱庭」がゼロから1年で月110万PV・3万いいね!を獲得した4つの方法

競争するより勝てる場を作れ!レッド・オーシャンをさけて成功する3つの法則

【急げ】コンビニで買物をするたびに水2リットルをタダでもらう方法

OneDriveのストレージを無料で30GBにする方法、なぜ人は締め切りを守れないのか?、iPhoneの修理保証に入るな、ほか【今週のライフハック140928】


まとめ

この1週間は、いつもと比べるとやや記事数が少なめ?

とはいえ、本を4冊紹介できました。


今週もぜひ、チェックしてくださいね〜。




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3132-b7873d3c