たった1枚で「Apple Watch」のすべてが分かるマインドマップ  はてなブックマーク - たった1枚で「Apple Watch」のすべてが分かるマインドマップ

http://blog-imgs-67.fc2.com/k/o/s/kosstyle/AppleWATCH.png


Appleから、いわゆるスマートウォッチ「Apple Watch」が発表されました。

たくさんのサイトで機能などが紹介されているものの、たくさんの情報を読むのが面倒。


そこで、Apple Watchについての情報を1枚のマインドマップに集約してみました。

これを見れば、Apple Watchについて全てがわかります!





たった1枚でApple WATCHのすべてが分かるマインドマップ

▼こちらがそのマインドマップです(クリックで拡大)。



Apple WATCHについて、イメージわきましたか?


発売は2015年。

どうなるか、楽しみですね。


正直言うと、リアルタイムでティム・クックCEOらのプレゼンを見ましたが、そのときは正直どうも興味がわきませんでした。
  • 他社から既にスマートウォッチがたくさん発売してるが、何が違うの?
  • たくさんの機能があっても、それiPhoneでやればいいんじゃないの?
  • ファッションアイテムとしては、ちょっとオシャレじゃないんじゃないの?
と。


それでも、新しいものに批判的になってしまうのはよくあること。

もっとよく知れば、体験すれば、印象が変わるかもしれない。これが当たり前の日が来るのかもしれません。

そこで調べながらマインドマップ化してみると、なんだか楽しくなってきました。


個人的には、
  • Siriでどこまで便利になるか(メール入力、電話をかける、道案内など、実用的か)
  • 健康関係の機能がどこまで役に立つか
に興味があります。


ただ、気に入っている腕時計が既にあるので、その代わりに、というのはちょっと難しい…。

ファッションアイテムとしてはちょっとデザイン的に厳しいかも(金属のリングブレスレットタイプはアリかなぁ…)。


ちなみにこのマインドマップは、マインドマップ発明者トニー・ブザンが唯一公認しているiMindmapというソフトで作成。

素晴らしい表現力と機能、そしてクラウドでMac・PC、スマホ、タブレット端末でデータ共有でき、便利です。

iMindMap
無料
(2014.09.10時点)
posted with ポチレバ

iMindMap Trial





オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3112-bb156985