【レシピ】今田耕司も絶賛!一流料理人の夜食「冷やしトマフォーつけ麺」が簡単なのに超美味い!  はてなブックマーク - 【レシピ】今田耕司も絶賛!一流料理人の夜食「冷やしトマフォーつけ麺」が簡単なのに超美味い!

https://blog-imgs-67-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_3785.jpg

熱い夏の夜。さっぱりした夜食を食べたいときもありますね。

しかも手間をかけずに。


TVで、一流料理人が仕事後に食べる夜食を紹介していました。

その名も「冷やしトマフォーつけ麺」。

なんと、日清 焼そばUFOを使って作るんです!


これ、想像以上に美味いです。本家 焼きそばUFOよりも!(笑)

ビックリしたので、写真付きでレシピを紹介します。





材料(1人分)

日清 焼そばUFO 129g×12個 カゴメ トマトジュース(食塩無添加)160g×30本 ヤマキ めんつゆ 1800ml
K&K 缶つまプレミアム オイルサーディン  105g × 3缶セット広島 レモン 2kg 有機肥料栽培 防カビ剤不使用 れもん 福岡県産青ネギ5kg 小ネギ

焼きそばUFO    1個
トマトジュース    100cc
めんつゆ    大さじ1
オイルサーディン    1/2缶
レモン    1/2個
青ネギ    適量
氷    適量

面倒なら、
  • レモンはレモン汁で代用
  • 青ネギはきざんで売っているものにする
でも良いかも?
ポッカサッポロ 業務用ポッカレモンミニ 3ml×20個×5袋ねぎ刻み 500g


1. UFOにお湯を注ぎ、2分半待つ。(⇒固めに仕上げる)

2分半で仕上げるのがポイント。伸びたらアウト。

http://blog-imgs-67.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_3778.jpg


2. トマトジュース(100cc)にめんつゆ(大さじ1)を加える。

http://blog-imgs-67.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_3777.jpg


3. 2にオイルサーディン(1/2缶)を加えほぐしてよく混ぜ、氷を入れる。

http://blog-imgs-67.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_3779.jpg
http://blog-imgs-67.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_3783.jpg


4. 麺が出来上がったら湯切りし、レモン(1/2個)の絞り汁をかけてよく混ぜる。

http://blog-imgs-67.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_3781.jpg


5. 青ネギと、麺に付属の青のりをかけて、完成!

http://blog-imgs-67.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_3785.jpg


まとめ

http://blog-imgs-67.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_3786.jpg

すごく美味しい!

正直、「いかにもインスタント麺な感じだろうな」と想像していたのですが、食べてみるとレモン・トマト・オイルサーディンの風味で「インスタント感」が消えています

麺を冷やさないのですが、意外と大丈夫。違和感はないです。

好みかもしれませんが、ネギはたっぷりでOKだと思います。

時々UFOのキャベツの甘みが感じられるのも面白い。

一気に食べてしまいました!


面白いので、お試しあれ!




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3081-dc752eee