「無印良品」の睡眠導入アプリ、ポストイットの意外な活用法、読みやすいブログを書くちょっとしたコツ、ほか【今週のライフハック140803】   はてなブックマーク - 「無印良品」の睡眠導入アプリ、ポストイットの意外な活用法、読みやすいブログを書くちょっとしたコツ、ほか【今週のライフハック140803】

https://blog-imgs-44-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/idea_20110603011713.jpg

1週間の
  • 気になった話題
  • 更新したブログ記事
をまとめて配信している「今週のライフハック」。


この1週間は、
  • ポストイットの意外な活用法
  • 読みやすいブログを書くちょっとしたコツ
  • 「無印良品」の睡眠導入アプリ
などの話題が気になりました。





この1週間に気になった記事

Wunderlistがアップデートしてますます使いやすくなった! | ごりゅご.com

久々に使ってみるか。ToDoアプリ、他に良い物があれば教えてください。GTD系がベスト。

ポストイットは逆貼りでアウトラインプロセッサになる。 : コトノハコトバ

ちょっとしたことだけど、ちょっと面白い。

少しの実戦でアクセスアップ|読みやすいブログは読者の呼吸に合わせて抑揚をつけている*ホームページを作る人のネタ帳

大事。

ジョギングが3倍楽しくなる!おすすめのジョギングアプリ

やらなきゃ、とは思ってるんです。

音楽方丈記 - 自然の音を聴いてリラックス、「無印良品」の睡眠導入アプリ MUJI to Sleep

なんかちょっとうるさい気もするけど(笑)、よさげ。これに睡眠時間や眠りの深さの自動記録機能があれば最高なのだけど。

「日本一休みが多い会社」「創業以来赤字なし」 異能の経営者、死去 - withnews

おかしな常識にとらわれず、幸せな会社を作ったことが素晴らしい。「俺の言うとおりにしろ」ではなく「考える」の徹底で、他の会社では無理なことを実現してる。以前当ブログでも紹介しました。

チャートやグラフを飛躍的に分かりやすくするシンプルなポイント10個 - GIGAZINE

勉強になります。



この1週間の当ブログ記事

「君はどう思う?」に即答できる自分になる!「自分の考え」をつくる4つの考え方

【レシピ】なすび亭・吉岡シェフの「水いらず豆腐カレー」が意外と簡単なのにめちゃめちゃ美味い!

【新型も登場!】持ち歩けるノート型ホワイトボード「nu board(ヌーボード)」活用術20選!

たった1日で人生を300倍面白くする4つの哲学的思考術

まるでとんかつ屋!誰でも超簡単に極細ふわふわなキャベツの千切りをつくる方法

【イタリア流】ベリッシモ氏に学ぶ!『ビジネスパーソンの誘う技術 』4選

新しい情報に出会ったとき、受け入れるか・拒否するか

主要ソーシャルメディアのアカウント乗っ取り予防対策集、持ち歩けるホワイトボード「nu board」新型が出た!、ほか【今週のライフハック140727】


まとめ

昨日はNo Second Lifeの立花さんのセミナーへ行きました。

自分の主催ではないイベントへの参加は久しぶり。

その内容はもちろんですが、いろいろな人に合うと刺激的で良いですね!


いろいろ思うところがあったので、また記事にするかもしれません。




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3050-6f17b0c4