【2014年に一番聴いた音楽】indigo jam unit『Milestone』 #2014音楽  はてなブックマーク - 【2014年に一番聴いた音楽】indigo jam unit『Milestone』 #2014音楽

B00FS1CIVK

ここ1年くらい、こればっかり聞いています。

indigo jam unitのアルバム『Milestone』です。





ここ ↓ にアルバムのダイジェスト動画があります。




インスト(ヴォーカルなし)の、クラブジャズですね。

修正やダビングを一切行わず、一発録りにこだわったアルバム。


通常は各楽器ごとに録音し、リズムや音程など細かくコンピュータで修正しますが、それをしないということはかなり演奏に自信があるということ。

そしてそれによってライブさながらのグルーヴ感が出るわけですね。

特に#5、#7が好み。


公式サイトにある動画もヤバイですよ。

今いちばんライブを見たいバンドです。


ちょっと気が早いけど、あなたが2014年に一番聴いた音楽もぜひブログやツイッターでハッシュタグ「#2014音楽」で教えて下さい。

気づいたら、このブログで皆さんの分も紹介するかも。




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3040-2447c0d7