fc2ブログ

バランスボールをイス代わりに1ヶ月過ごした結果  はてなブックマーク - バランスボールをイス代わりに1ヶ月過ごした結果

https://blog-imgs-67-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_4186.jpg

ずっと憧れてたんです。

バランスボールをイス代わりにするクリエイティブな環境に!(笑)


クリエイティブな発想につながる!?

座ってるだけで運動になる!?


意外と安いものを見つけたので、実際に試してみました。





探せば意外と安いバランスボールがあった!

↑ これを購入。千円台ならまぁ要らなくなったら捨ててもいいかな、と。

ポンプ付きなのも良いですね。


これをデスク前に置いてイス代わりにし、部屋にいる間はほぼこれに座っていました。

https://blog-imgs-67-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_4186.jpg

模様替えの参考に!居心地の良い「カフェ部屋」のつくりかた


痩せたりはしなかったorz

残念ながら、バランスボールをイス代わりにしたくらいでは痩せませんでした(笑)。

ダイエットについてはこちらのほうが効きそう。

運動せずにジョギング20分の効果!驚異の入浴法『中温反復浴』とは?


意識して良い姿勢でいないと、姿勢が悪くなるかも

イスにダラっと座っているよりは、バランスボールに座るほうが身体を使っている感じがします。


しかし逆に言えば、気持ちが緩んでいると、正しい姿勢をとることができません。

通常のイスと比べると、腰や背中、首などがおかしなふうに曲がった状態で過ごしてしまうかもしれないので、注意が必要です。


とはいえ、あればすごく面白い!

私の提案としては、「いつも」ではなく、今から1時間!というように「時々」イス代わりに使ってみること。

「痩せる」ような効果は期待できませんが、「おもしろい」ことは確かです。


あるいは、スタンディングデスクとバランスボールとの併用も面白いです。

これはいいかも!【ブログ環境】スタンディングデスクを導入してみた


そして、バランスボールはあれば意外と便利。

私はイス代わりに使うほか、大好きな音楽に合わせて上に座ったままピョンピョン飛び跳ねて遊んだり(?)、ボール上で腹筋したり、ボールの上に仰向けに寝て背中を伸ばしたりしています。






オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3033-5c031389