何を着たら良いか分からないあなたへ!オシャレな大人の男がこの夏おさえるべき4つの流行ポイント 〜メンズファッション誌8冊まとめ<2014年8月号>








そんな方のために、毎月メンズファッション誌を8冊以上チェックしている私コウスケ(@kosstyle)38歳が、その内容をまとめて紹介します。「何を着たら良いか分からない」
「ファッションが苦手」
私のセンスではなく、あくまでファッション誌に書かれていることのまとめです。
今回は8月号から。
夏のお買い物の参考に、ぜひチェックしてみてください!
1. サンダルも大人なものを!

今は大人なファッション誌でビーチサンダルはほぼ見かけませんね。ビーチサンダルが流行した時期もありました。しかし大人はシックが基本!ということで、今季注目を浴びている革靴xサンダル風味のこの一足。元々は19世紀、英国軍の傭兵だったグルカ兵に支給されたという歴史のある一足。サンダルらしからぬ重厚感が魅力です。
グルカサンダルは、大人らしい上品さが素敵です。
20代が読むMen's JOKER 8月号 を見ると、もっと若々しいサンダルがたくさん掲載されていますが、大人はサンダルも上品にいきたいものです。
1位に選ばれているアイランドスリッパなら、レザーなのでまだ上品なほう?

私はグラディエーターサンダルを愛用しています。グルカサンダルに似てますね。

2. ボーダーTシャツはマスト!


この時期にボーダーものを掲載していないファッション誌はないでしょう。今や春夏には欠かせない定番のボーダー柄。その安定感は頼もしく、それゆえに柄の中でも使い勝手はいいが、旬を意識するなら白が活きたアイテムを選ぶことを推奨。トレンドカラーであることはもちろん、マリン感をより引き立てクリーンさもアピールできる。
ちょっとひねりの効いたものも良いですね。



3. カモフラ柄はもはや定番!


ご存知のとおり、ミリタリーウエアに端を発するカモフラは、数シーズンに続くトレンド、いやもはや定番の柄に!さまざまなアイテムにのせられ、街のお洒落男に不可欠なアイテムになっています。
カモフラ柄もトロピカル柄も、インパクトの強い柄だけに、少しくすんだような味のあるものを選ぶのがポイント。そのほうが着こなしにも馴染みやすい!
靴やバッグ、ベルト、服の一部などワンポイントなら、カモフラ柄も取り入れやすいですね。先シーズンより人気継続中のカモフラージュ柄。しかし、主張強めのヘヴィなデザインだけに選び方や着こなしには相応のアプローチが求められる。理想はダークトーンのアイテムを率先して使い、全体になじませること。
上の画像はSafari 2014年 08月号に掲載の2足。楽天で購入できますよ。
私は靴・バッグ・ストールでカモフラ柄を取り入れています。
4. 大人も夏はショートパンツ!

まず、膝上丈で細身の美シルエットであることが、大人が選ぶべきショートパンツの条件。膝下を長く見せ、座った際にも太ももが見えすぎない。
上の画像のグラミチのショートパンツは、いくつかの雑誌で見かけました。膝上丈であることがショートパンツ選びの条件だが、やや丈が長いものはロールアップするのもひとつの手。また、黒のショートパンツなら、可愛く見えがちなバスクシャツの合わせも大人っぽく仕上がる。
他にも、長いパンツではチャレンジしづらい明るい色や、



今季流行のトロピカル柄も、ショートパンツなら取り入れやすいですね。



H&Mのショートパンツも安い割に良いと思います。先日試着&購入しました。
まとめ








ファッション誌8月号のまとめでした。
上記ポイントをおさえ、さらに7月号のまとめで紹介したTシャツ、靴下、アクセサリーがあれば、かなり良い感じになりそうです。
お店での購入が苦手な方は上で紹介したほとんどがネットで購入が可能なので、そちらでどうぞ。
あるいはユニクロやジーユーでも意外と似たものが手に入るかも?
「いつもとちょっと違うもの」にチャレンジしてみませんか?
見た目を変えると、気分も他人の反応も変わります。
オススメの関連記事
- これで解決!オトコのわき汗対策
- 【全人類必読】誰でも超簡単に足の臭いを消す方法(持続性あり)
- 男も見た目の時代!モテる美貌男の7つの美容術
- 年齢より若くなる!オトコがラクして若返る5つの方法 ~本『これだけで若返りは可能です』
管理人コウスケのひとこと
ハーブを吸う効果そのものよりも「脱法」「ドラッグ」という悪そうな雰囲気が人を引きつけるのかも? だとしたら「ダサいドラッグ」「非モテドラッグ」とかにしたほうが良いかも?w / 「脱法ドラッグ」新呼称は「危険ドラッグ」に http://t.co/qJSFDokETN
— Kosuke (Ko's Style) (@kosstyle) 2014, 7月 22
- [2014/07/23 20:00]
- ファッション・インテリア |
- トラックバック(0) |
- コメント(0) |
- この記事のURL |
- TOP ▲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/3015-167171ca
- | HOME |