暗記のプロが語る「誰でもできる記憶術」、仕事の生産性が上がる意外な方法、成長する人としない人のたった一つの差、ほか【今週のライフハック140622】   はてなブックマーク - 暗記のプロが語る「誰でもできる記憶術」、仕事の生産性が上がる意外な方法、成長する人としない人のたった一つの差、ほか【今週のライフハック140622】

https://blog-imgs-44-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/idea_20110603011713.jpg

1週間の
  • 気になった話題
  • 更新したブログ記事
をまとめて配信している「今週のライフハック」。


今週は、
  • ”暗記のプロ”が語った、誰でもできる記憶術
  • 仕事の生産性が上がる意外な方法
  • 成長する人としない人のたった一つの差
などの話題が気になりました。





この1週間に気になった記事

EvernoteへのWebClipも美しい!「はてなブックマーク」で快適シェア&アーカイブ+おまけ | Hacks for Creative Life!

何もコメントしないでブクマ&シェアしたとき、元記事だけじゃなくハテブURLに誘導するコメントが入るようになったのがガッカリ。でもブクマとシェアが同時に出来るのは便利。

一日の終わりに15分の日記を付けるだけで、仕事の生産性が上がる : ライフハッカー[日本版]

#3goodもオススメ。

Evernote歴3年以上で2万以上ノートがある私のノートブックとタグと保存された検索の構成をすべて晒します | jMatsuzaki

「Evernoteを晒すと当たる」の法則。すごい。

12年分の教育をたったの5分間で習得! ”暗記のプロ”が語った、誰でもできる記憶術がスゴ過ぎる | ログミー[o_O]

「重要なことは、楽しみながら、脳につながりを作らせることです。そうすれば可能性は無限です。」
だから私はマインドマップを使います。

【沈黙は金】黙っておいたほうがいい10の場面 「スピーチの直前」「嫉妬心が生じそうなとき」など  | ロケットニュース24





[無料公開記事]成長する人としない人のたった一つの差(2,116字):ハックルベリーに会いに行く:ハックルベリーに会いに行く(岩崎夏海) - ニコニコチャンネル:社会・言論

講師をするとき、受講者が言ったことを素直にやってくれないと残念に思う(こちらの力不足もあるが)。アレンジや我流でやるのは基本を実践してからでいい。


この1週間の当ブログ記事

あなたはどっち!?気がきく人・気がきかない人の大きな違い

大人の男がビニール傘では恥ずかしい!ダンディな男が持つべき【傘】とは…? 〜TV「俺のダンディズム」より

あなたは大丈夫?「会議で自分の考えをうまく伝えられない」問題を解決する5つの考え方

iPhone・スマホ内の音楽を無線(Bluetooth)で車のオーディオに飛ばして聞く方法

大人ならいつも意識したい!すぐイライラしてしまうあなたが劇的に変化する3つの考え方

【レシピ】泡ブーム!?ガッテン流「泡マーボー豆腐」が超簡単なのに美味い!

これは真似したい!大人気サイト「デイリーポータルZ」編集長に学ぶ4つのブログ術

2014年5月の記事まとめ ~ブックオフ&俺のイタリアン創業者の考え方、FBで友達から届く「投票して」に注意、ジンジャーエール肉じゃがレシピ、ほか

考える力の弱い人がすべきこと、「マイ枕」の作り方、ゴミ袋はあそこに収納すると一番便利、ほか【今週のライフハック140615】


まとめ

私は3〜16歳までサッカーをしていたサッカー好き。

日本代表には頑張って欲しい!


さて今週は、毎日のようにガジェットを紹介予定!お楽しみに。




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2994-fecf1ad7