【レシピ】チュートリアル福田の自信作!「キムチチャーハンまん中卵」がめちゃめちゃ美味い!  はてなブックマーク - 【レシピ】チュートリアル福田の自信作!「キムチチャーハンまん中卵」がめちゃめちゃ美味い!

http://blog-imgs-69.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_0419.jpg

小学校低学年のころから料理人になりたかったというチュートリアル福田さん。

お笑い芸人になった今も、レシピ本を出すほどの腕前なのだとか。

484701894X


彼の特に自信のレシピだという「キムチチャーハンまん中卵」を、名古屋のローカルTVで紹介していました。

相方の徳井さん、ビビる大木さんも絶賛!していましたよ。


実際に私も作ってみましたが、料理が苦手な私でも簡単!にできました。しかも美味しい!

番組ホームページのレシピが実際とはだいぶ違うので、福田さんが番組で実際に作っていたレシピを、写真と合わせて紹介します。





材料(1人分)

成城石井 白菜 キムチ 500g豚ひき肉 ドカッと!1kg 【 挽き肉 料理 麻婆豆腐 餃子 オムライス ハンバーグ に ★】【父の日
ユウキ コチジャン(チューブ) 100g ユウキ 四川豆板醤(チューブ) 100g

・ご飯      茶碗1杯分(約200g)
・白菜キムチ   70g
・豚ひき肉    70g
・長ねぎ     5cm
・ニラ      3本
・白菜キムチの汁 大さじ2
・コチュジャン  小さじ1/2
・豆板醤     小さじ1/2
・ごま油     適量
・卵       1個



1. 白菜キムチを食べやすいよう細かく、長ネギを輪切り、ニラは2cmくらいに切る

成城石井 白菜 キムチ 500g

肉にひき肉を使うため、野菜も細かく切ると合うとのこと。


2. ごま油で豚ひき肉を炒め、コチュジャン・豆板醤で味付け

豚ひき肉 ドカッと!1kg 【 挽き肉 料理 麻婆豆腐 餃子 オムライス ハンバーグ に ★】【父の日ユウキ コチジャン(チューブ) 100g ユウキ 四川豆板醤(チューブ) 100g

コチュジャン・豆板醤を炒めることで香りが出る!


3. キムチを入れ、ご飯を炒める

チュートリアル福田さんによると、よく聞く「冷ご飯のほうがパラパラになる」というのは嘘!なんだとか。

冷ご飯はほぐすのが大変なので、温かいご飯のほうが良いとのこと。

https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_0415.jpg


4. 長ネギ・ニラを加えて炒める

https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_0418.jpg


5. キムチの汁を入れる

これがポイントなのだとか。

成城石井 白菜 キムチ 500g


6. 皿に盛り付け、真ん中に卵をのせたら完成

https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_0419.jpg


まとめ

https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_0421.jpg

これは美味い!そして、なんとまぁ簡単なこと!

ニラを後から入れるため、シャキシャキした食感が良いですね。

ひき肉を使うことで、どこを食べても肉を感じられるのもポイント。

たまごによって辛さがまろやかになり、食べやすい!


暑い夏に、食欲の出る料理です!




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2975-6309b5f1