【〜6/5 3:59】楽天スーパーSALEで何買う?私が最近買った便利&オススメグッズ14選!  はてなブックマーク - 【〜6/5 3:59】楽天スーパーSALEで何買う?私が最近買った便利&オススメグッズ14選!

https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20140603212653481.png

6/5 3:59まで、楽天スーパーSALEが行われています。



2ショップで2倍、3ショップで3倍と、ショップ買いまわりでポイントがどんどん増えていくので、欲しいものがあればこの機会にまとめて買ってしまうのも手ですね。


そこで、私が最近買ったオススメの便利グッズと、以前購入してずっと気に入って使っているグッズ、合わせて14個を紹介します!

  • プレゼンに超便利なグッズ
  • 意外にも便利な形のUSBメモリー
  • 梅雨時に持っていると安心な折り畳み傘の元祖
などなど!





1. フィンガープレゼンター黒曜石

指にはめてプレゼンのスライドを操作する、コンパクトなプレゼンツール。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51MVwd6iP2L.jpg

先日の名古屋ライフハック研究会でも使用してみましたが、マウスやキーボードのある場所で操作する必要がなく、またとてもコンパクトなので手でジェスチャーしながらでもスライドを自然に操作できます。

3つしかボタンがないしとても分かりやすいので、見なくても押す場所を間違えることはありません。

しいていえば、
  • レーザーポインター機能
  • 自動電源OFF機能
が欲しいところ。

とはいえ安いし安心のKOKUYOブランド。プレゼンする機会のある方はこれは買い!だと思います。


2. J-Force Bluetooth FMトランスミッター JF-BTFM2K

音楽CDショップで販売経験のある私も、CDを買わずにダウンロードで済ませることが多くなりました。

そこで、iPhone内の音楽をBluetoothで飛ばして車のスピーカーから聞くことができる、こちらを購入。

カーオーディオのFMラジオで受信するため、どうしても雑音が入ることがありますが、それでもこれのおかげで音楽ライフの幅が広がりました!

YoutubeやGoogleマップなどのアプリの音声も、車のスピーカーから聞くことができますよ。


3. iPhoneをスキャナ代わりにする「SnapLite」

LEDデスクライトですが、上にiPhoneを乗せると専用アプリを使ってスキャナーとして使えるもの。

ドキュメントスキャナーScanSnapなどでも有名な富士通の子会社PFUの製品です。

最近発売したばかりで、有名ブロガーさんの間でやたら話題のこの商品。

正直そういうものになるべく惑わされないようにと思っている私ですが、これについては必要があって購入してみました。

毎日たくさんかくマインドマップを、手軽かつキレイにデータにしたいのです。


別途ドキュメントスキャナーを持っているのですが、なんだか面倒であまり使わなくなってしまいました。

しかしこれならノートのページを切らなくてもスキャンでき、しかも手軽かな、と期待。


4.  iphone5/5s用Lightningケーブル(2m)

iPhone5/5s用のケーブル。なんと2mあります。

今3本目を使っていますが、正直過去の2本とも2ヶ月くらいでダメになりました。

しかしこの安さと利便性を考えればアリかな、と数本買いだめしました。

ベッドでの利用などに便利です。


5. 鍵型USBメモリー

ネタと思いきや、意外にも便利です。

https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_0286.jpg


価格が高くて品質の良さげなもの(左)もありますが、私はお試しで安いもの(右)を購入。今のところ問題なしです。




詳細はこちらを。

買ってよかった!オシャレな鍵型USBメモリーが意外にも超便利!


6. 自撮りや記念撮影に便利!一脚「monopod」+「Clasp for smartphone」+「Wireless Shutter Controller」

約21.5cmから約110cmまで伸縮する、一脚です。

カメラやスマホをつければ、遠くからの自撮りや記念撮影が可能!

あまりに安いので、試しに買ってみました。モノも悪くなさそうです。


…とはいえ、スマホをつけるには別途、固定器具が必要。

そこでセットで買ったのがこれ。

スマホを洗濯バサミのように挟むだけの手軽さ!

これはずいぶんラクです。

ただ、かなり強力ではありますが、どこかに当てたりしたらスマホ落下の危険があるので、ストラップなど付けたほうが良さそうです。


そしてさらに、タイマー付きのカメラアプリをわざわざ使うのが面倒なので、こちらも購入。

見た目の安っぽさには驚きましたが(笑)、思いのほか便利です。

iPhoneのヘッドフォン端子に受信機を付けるだけで、リモコンからカメラアプリのシャッターを切ることができます。

面倒なBluetooth接続など必要ありません。


7. 懐かしい?レトロでおしゃれなラベルライター「DYMO」

なんとなくずっと「テプラが欲しい!けど滅多に使わないから買うのもったいないかな…?」と思っていました。

そして最近、「DYMOでいいじゃないか!」と気づき、購入。

手帳の表紙とか、工夫次第でいろいろ使えそう。


本体も、ラベルも、なんだかレトロでオシャレですよね。




さてここから先は、最近買ったわけではないですがずっと便利に使っているものを紹介します。


8. 持ち歩けて何枚も書けるホワイトボード「NUBoard」

考えるときはいつも「書く」ようにしています。

そのとき、高いノートだと適当なことを書くのに躊躇してしまうことがあります。

また小さな手帳では、思考が制限されてしまうのです。

NUboardならホワイトボードなので、気軽に思いつきを書きなぐることができます。

書くことのできるページが多いのも助かります。

A4なら大きさは十分、それでも足らなければ見開きでA3サイズで使うこともできて便利です。

ノート型で持ち運べるホワイトボード『NUboard』が超便利!オススメの使い方6選


9. スマホのバッテリー切れから開放される!「ANKER Astro2」

この安さと品質で、スマホのバッテリー切れから開放されるのは感動!

とても気に入っています。

【iPhone5回充電&激安】スマホバッテリー比較「ANKER Astro2」VS「cheero Power Plus」あなたはどっち? 



10. 隠す収納をオシャレに!「フェローズ バンカーズボックス」

あの佐藤可士和さんのオシャレすぎるオフィスでも使われている、オシャレな収納ボックス。


何かと便利ですよ ↓ 。

オシャレな収納箱、バンカーズボックスを有効利用する4つのコツ+α



11.  折り畳み傘の元祖!オシャレで気軽に持ち歩けるKnirps X1

もうすぐ梅雨。

いい大人がビニール傘ではカッコ悪い。

しかしいつも大きな傘を持ち悪くわけにも…。

そんなときに、この折り畳み傘が便利。

これなら梅雨時の安心感がハンパない!【元祖】折りたたみ傘の「Knirps X1」がオシャレで超便利


バッグやベルトにつけておいても恥ずかしくないデザインです。

https://blog-imgs-58-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130615185810_20130624182144.jpg

いつも持っていると、安心です。


まとめ

気になるものはありましたか?


他にも以下がオススメ。ぜひチェックしてみてくださいね。

知らないあなたは損してる!?2013年に手に入れてよかった便利グッズ13選! - ライフハックブログKo's Style

模様替えの参考に!居心地の良い「カフェ部屋」のつくりかた - ライフハックブログKo's Style


あなたが気になったもの、ぜひツイッターやFacebookでおしえてくださいね。






オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2967-b4a8ddc0